人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわり と 食事

41歳で初妊娠 そして流産屁 〜3カ月の記録ー

妊娠5週目〜7週目

つわりはとても軽くて、
お腹が空くと胸がムカムカ、くらい。

気持ち悪いけど、吐くことは一度もなかった。
仕事もいつも通り行ってたし、
ウォーキングにも行ってた。

つわりがひどくて、寝た切り、とか
妊娠初期で6キロ痩せた 、とか
ネットで見てたので、覚悟してたのですが、
なんのことない、楽チンでした。

食事の好みが変わる ということも聞いていました。
確かに、
味噌汁がダメだった………。
あんなに好きなのに、調理しててそのにおいと蒸気で
具合悪くなって、胸が ムカムカ〜〜(;_;)
食べることはできたけど、おいしいと思わない。

納豆もダメ。
においだけで、いらない〜。


毎日食べるようになったのが、オレンジ。
酸味がムカムカを消してくれる感じで
食べやすかった。
普段、オレンジなんて食べないのに〜。
基本、フルーツは食べない。。。

だけど、バクバク 食べてました。

特に大きい変化もなく、いつも通りしっかり食べられていたので、本当に楽チンなつわりでした。

手のかからない子だな、
とお腹をなでながら、ハリーくんの赤ちゃんを身ごもった幸せを噛み締めておりました。



つわり と 食事_f0112080_17242251.jpg

オレゴンの今年の雪は暖冬でした。
雨もほとんど降らず、今日も快晴!
今日は日中17度。
半そででも大丈夫だった。^_^


by celori20 | 2015-03-13 17:01

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO