不安

41歳で初妊娠 そして流産へ、 〜3か月の記録〜 4

2015年 1月10日
妊娠5週目

妊娠がわかって 一気に押し寄せた不安。

アルコール飲んでしまったわ 、、、、
いま41歳で 誕生日間近、もうすぐ42 。
赤ちゃんは ちゃんと成長してるのかな、、、

子宮外妊娠だったら どうしよう、
手術しないといけないよね、、、、

そんなことを考えていたら
ドッと病人モードに変わった、、

下腹部の左側にチクチクとした痛みが、
その痛みが たまに中央に移動する。
受精卵が卵管に詰まってるのかな。

ネットでいろいろ調べて、痛みが 伴うことはある、
と読んだ 、けど、
それでも不安〜〜 (−_−;)

ハリーくんもよくわからず、オロオロするばかり。
そこで お義母さんに電話 。

ハリー母は、8回の妊娠歴あり
内訳、1回流産、7回無事出産、その7人は全員今も健在、という記録の持ち主。
怖いもの知らずです。

途中電話を代わり、直接義母と話を。

大丈夫、痛いのは子宮が広がってるのと
ホルモンの分泌に変化が出てるからよ〜〜
私の最初の妊娠はずっと痛かったわよ〜
心配、ストレスが一番赤ちゃんに良くないから
リラックスしなさい、  

by ハリーママ

と伝授してもらい、
かなり ラク〜〜〜〜〜になった。
経験者の言葉は説得力がある。

心はずいぶんと楽になったけど、
この後、軽いものの、つわりが始まるのです、、、



f0112080_17121859.jpg
今回の妊娠と流産の間 ずっと私の癒しネコでした🐱


by celori20 | 2015-03-08 16:38 | 妊娠、流産の記録


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧