人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい反応

41歳では初妊娠 そして流産 へ 〜3か月の記録〜 3

翌朝、返信が。


とても嬉しい。
ドクターの予約をすぐに入れよう。
ネコのトイレはもう掃除しないで。
これからは、僕がする。


意外、、、、、、
相変わらず、絵文字もなく、ぶっきらぼうなメール。
だけど、嬉しかった!

あんなに子供いらない って言ってたのに、
子供が欲しいなら 僕と結婚しないで って言ってたのに。


妊娠発覚のころ ちょうど4週目あたり。

かかりつけの病院に電話。

受付 : 検査薬では確認しましたか ?

わたし : はい、もちろん。

受付 : 結果 確認しましたか。

わたし: はい、 ピンクの二重線でした!

受付 : おけ〜〜 、あれは 99% 正確だからね〜〜

どこかで聞いたセリフ、、、、、、

4週目では まだ赤ちゃんが小さすぎて見えない、ということで、一度担当医と話して決めるので、折り返します、と一旦電話を切った。

しばらくして 病院から電話。
6週に入ってからの平日に予約が取れた!

私のその頃の体調は 、胸の張り。
いつもの生理前よりもキツくて、パンパン、そして痛い。
そして 眠気。 つわりは無し。
いつもの生理前とそんなに変わりはなかった。

4週間と言うことは、、、
と少し記憶を遡ったら、

あれ、、、、
年末の忘年会シーズン.......

ワイン 2杯 飲んだ、、、、(; ̄O ̄)
シャンパン、1杯飲んだ、、、( ゚д゚)
カフェイン入りのお茶 がぶ飲みした-------
((((;゚Д゚)))))))


赤ちゃん大丈夫なのかな、、、、、

と、不安がドッと押し寄せたのでした。


嬉しい反応_f0112080_15345307.jpg

今年のオレゴンの冬は暖かい!!
雨がほとんど降らない、毎日快晴。
日中、15度までに上がることも。



by celori20 | 2015-03-08 14:20

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO