人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~

船が、どんなデカさなのか、その規模など何も知らず、、乗り込んだら、、

驚きすぎて、口が開いたままでした~。

ここから7日間、このディズニーマジック号の中で過ごすことに。
そして、カリブ海バハマ諸島に向けて出発~~~。♪
常夏へ~~~~☆

船の中は、豪華なディズニーホテルが、ぱかっとはめ込まれてました。

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21381872.jpg


この船を縦にしたら、エッフェル塔よりちょっと高めだったかな、、確か。・・・
とにかくでっかいです。 全貌の写真がうまく撮れなかったので、
気になるかたは、ディズニークルーズで検索してみてください。
キレイな写真が見れると思います。

収容人数、ざっと、3000人
内、お客さんが2000人くらい、乗り組み員1000人。

レストラン5つ、 バー、ラウンジが数個、 
映画館、劇場、プール、スパ(マッサージ)、
カリブ海を見渡せるジム!(ここ1番のお気に入り♪)

それから、私たちには子供がいないので行く機会はなかったけど、
小さい子供からティーンたちが遊べる場所が4つくらい、あったと思います。

これでも、ディズニーマジック号は、ディズニークルーズの船で1番古くて、小さいんだとか、、、
このほかに、 
ディズニードリーム号、 と ディズニーファンタジー号ってのがあります。


船に乗ったらすぐにロビー。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21442688.jpg


クリスマスの時期到来ということもあって、ツリーが飾られていました。
このロビーのきらびやかさにまた驚き。。。


私たちの部屋。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21524437.jpg

今回、バルコニー無しのお部屋。
バルコニー付きだと、あと10万円くらいお値段アップ、ということもありまして、
ケチりました・・・ 笑
でも、十分にスペースがあって、快適でした。

普通のカーニバルクルーズというツアーがあって、
ハリーくんは何度か行ったことがあるのですが、
部屋が刑務所のように狭いそうで、、、ベッドがあってその周りをカニ歩きするくらい狭い、らしい。。

が、さすが、ディズニー♥ くつろぎスペースと、寝室スペースと別れていて、
クローゼットもしっかり2人分の洋服を収めてくれました。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_215452.jpg



ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21553621.jpg

ユニットバス、ふつうのホテルよりやっぱり狭いけど、でも、周りがタイルで、超かわいかった。
この、シャンプーとコンディショナー、コラーゲン入りで、超良かった!


この先を歩いて行くと、
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_220434.jpg

ウォルト・ディズニーの写真が大きく飾ってありました。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_223138.jpg


床は、ふかふかカーペット、またはピカピカ大理石のどちらか。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21595257.jpg

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_2274975.jpg

エレベーター付きの船って、初めて乗ったと思う。。。
1階から10階まであります! ホテルと一緒だぁぁぁ。


普段、夜勤務の私は夜なかなか眠れなくて、船内 カメラを持って パジャマのまま うろうろ散歩。
掃除をしている乗り組み員の人に、

『また~~?眠れないの~~?』

『うん、眠れない、、、 7日間ぶっ通しで船上で仕事?? 大変よね~~~~、、』  と 

世間話をしていた。。。。。


どの写真も朝方なので、人が写っていません、 他のお客さんは みんなお休み中。


ディズニー写真展。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22102743.jpg

クルーズ最終日、この中の絵を購入している人を何人か見ました。
お値段は、知りません・・・・笑


ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22223941.jpg

あるフロアーにあった、トイレ。 写真、ピンボケですが。。。。
何階のか忘れました。。。
フロアーごとに、トイレのデザインが違ってました。 



ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_21565839.jpg

今回の旅でよく カリブ海を見に来た デッキ。

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22263949.jpg

このデッキはぐるっと1周、ランニングができるようになってます。
旅の間、つい食べ過ぎてしまう、、、ので、健康のため、走れるようにしているようです。
この旅で、何人か走ってる人、みかけました。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22354697.jpg

たばこを吸う場所もあります。
ダンナが、しょっちゅうここらへんで、タバコ吸ってた・・・。


ディズニーマジック号、最上階。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_2285950.jpg

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22421791.jpg


子供用と大人用のプールがあって、屋外シアターもあります。
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22595189.jpg

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22572384.jpg

そういえば、ジャグジーもあったな。。 入らなかった!!

夜はこんな感じ
ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~_f0112080_22454316.jpg

by celori20 | 2014-11-30 23:05 |

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO