人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージーンへ。 Pure (ピュア)

オレゴン州、 ポートランドから南へ1人運転すること約2時間ちょっと。

ユージーンという都市に行ってきました!
オレゴン州で3番目に大きい都市。

ここのブログ内でお知り合いになった方に初めてお会いしてきました。^^
私と同じ時期に婚約者ビザで渡米をされて、
グリーンカード取得のために、情報交換をしたり、励まし合ったり、一緒に頑張ってきた方です。

ポートランド留学時代、お世話になった方が働く 日本料理レストランPure (ピュア)で待ち合わせ。
ちゃんと会えるかちょっと心配だったけど、無事にお顔合わせができました♪

そして、一緒にお寿司 ☆

ユージーンへ。 Pure  (ピュア)_f0112080_691120.jpg

スペシャルロール&にぎりのセット。 12ドルくらいだった思う。
中に天ぷらが入ってて、スパイシーソースが上にかかってます。
アメリカナイズなロールです。笑


ユージーンへ。 Pure  (ピュア)_f0112080_6101324.jpg

ここのシャリは、ブラックライスを使っています。
黒米、紫黒米(しこくまいい)とも呼ばれていて、こんな風に紫色に見えます。
ミネラル豊富で、抗酸化作用が 白米よりも高いので、老化防止、健康維持のためにいいそうです。


カウンターに座ったので、板前さんの Tak(たくさん)ともお話し。
気さくで、フレンドリーで、話しやすいお兄さんです。^^
ユージーンへ。 Pure  (ピュア)_f0112080_6244351.jpg


佐賀県、兵庫県、福井県 とそれぞれバラバラの出身ですが、
3人で話が盛り上がり、お寿司もおいしくて、 おなかいっぱい。♪

ユージーンに住んでる方、立ち寄った方、 日本食が恋しくなったら、
恋しくなくても(笑)、 是非 Pure (ピュア)へ!


Pure
296 E 5th Avenue, Suite #220
Eugene, OR 97401
(844) 921-5445
by celori20 | 2014-08-22 06:37 | 遊び

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO