進撃の巨人  Attack on Titan

前々から ハリーくんに勧められていたアニメ。


f0112080_21302022.jpg

  絶対 見たほうがいい、

  巨人ってヤツが人間を食べまくって、主人公が最初の5話くらいで死んじゃうんだ・・・・

  これ、日本のマンガだよ、、


と、私に力説したそうですが、


馬の耳に念仏。。。。
 

そんなもん、覚えてない。。。


ずっと見たかったデスノートを見終え、 
しばらく あまちゃんロス、 ならぬ、 デスノート ロス。。。 
その余韻を乗り越え、 ハリーくんに何度も押されて、やっと手にかけました、 進撃の巨人。


こちらアメリカでも大人気で、 56週、連続 漫画部門で1位を獲得してます。
Net Flixにもちろん お勧め作として出てました。
デスノートはアメリカの声優さんが英語で吹き替えをしていたけど、
こちらは、そのまま日本語で 英語の字幕がつけられています。
私としては 日本語でそのまま見れるので とても楽ちん^^

内容は 簡単に言えば、シンプルで斬新、そして壮絶なサスペンスです。

巨人という大型生物が人を食べて続け、人類の滅亡に向かう。
食べなくても生きていける巨人が、なぜ人を食べないといけないのか、
大切な家族をいとも簡単に食べられてしまい、怒りをどうしていいかわからない人間たち。

その天敵絶滅に向けて若者たちが戦い、その巨人の元となる犯人捜し、謎解きをしていく。


アイディアは とてもシンプルです。 にくいヤツがいて、それを倒すために戦っている。
目的がとてもわかりやすい。

ただ、それを取り巻く人たちや組織、それぞれの生い立ち、歴史 その謎、天敵対策と武器、など、
いろんなものがうまく絡み合っているので、ぐーーんとひきつけられてしまう。


25話まで、、休みなく、最後まで10時間くらいかけて観終わり、、、
おもしろすぎる!!! と思い、 そのあと、2回目に突入。 笑


そして、このアニメは25話で完結していない。
その続きがまだ週刊マガジン、そして単行本において続いている、、

というころが、また 広報テクか?と思ってしまうくらい、うまい。。。

だって、気になるじゃない!! 26話以降、どうなってしまうのか、、
知りたい、 読みたい! となり、  
ハリーくんといろいろ調べて、電子書籍で買うことに。。


また、この続きは次に書きます。

まだ 進撃の巨人、見てない人、読んでない人、 お勧めでっす。^^


こちらは、日中まだ30度くらいまで上がりますが、朝晩はもう寒いです。
秋の気配。。。
by celori20 | 2014-08-10 21:32 | 趣味


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧