Death Note デスノート

Net Flix から届くDVDは ダンナ好みの ヒーローもの、アクションものばかり。。
そしてダンナはゲームをしながら 日本のアニメをダラダラと見ている。。

私も何か見たいなぁ、と 思いついたのが デスノート。
2006年 映画が先に公開されて、その後同年 アニメも放映された。

f0112080_20361464.jpg

知ってはいたのだけど、見てなかった。

ずーーっと気になってたけど、見てなかった。


ダンナが Net Flix で見つけてくれて、やっとたどり着きました。

 
 『デスノートに名前を書かれた人は死ぬ』


という予告か何かで聞いたセリフしか知らずに見たので、 
死神の登場や、デスノートの細かいルール、
主人公が執拗に神にこだわり人を殺し続けるのが衝撃的だった。

そしてやはり見どころは 世界一の名探偵と 主人公の頭脳バトル。

お互い探り合い、読み合い、終わりない心理ゲーム。

ここでどうする、この後どうなる、という手に汗握る掛け合い。

デスノートを拾ってから 6年という月日が流れて、最後に主人公は敗北する。


実におもしろかった!!

アニメを見ながら、ついこっちまで、

悪いことをした人は殺されて当然、

と流されてしまいそうになった、いや、、なってないな、、笑

どんな理由があっても 人を殺めてはいけない、 のです。

キリスト教でも リベンジは禁止されているし、
我が母国、日本でも江戸時代の終盤あたりに 仇討は禁止されました。

あの殺人ノート、あんな 殺戮兵器を拾ってしまったライトは不運だったとしか言いようがない。。

自分も拾ったら、どうするんだろう、って考えてしまった。

多分、燃やすな。  自分の人生そんなもので狂わせたくない。 


このアニメの後、余韻が抜けきらないまま 実写版に流れ込み、、

f0112080_20501218.png

実に良かった、シナリオ!
36話あったアニメを 4時間ちょい程度でまとめたストーリーは少し変えられていたけど、見事でした。

ただ、がっかりしたのが、 役者さんたち、、、

お父さん役の 加賀丈史さんが 味のある演技をしてましたが、
あとは、 もうちょっと、でした。
リュークは良かった。 ^^

声優さんのほうが ずっと臨場感のある、迫力ある演技だった。。


アメリカでも上映され、 
あの 『パイレーツ オブ カリビアン』より 上位だった、というのがスゴイ。
by celori20 | 2014-08-07 20:59 | 遊び


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧