Net Flix ネットフリックス

アメリカに嫁に来まして、

驚いたことの一つ。


店舗営業をするレンタル屋がなくなってた・・・・ ということ。


日本では毎週休みになるとツタヤに行って、
ぐるぐると店内を歩いて、じっくりパッケージを見て映画選ぶのが楽しみでした。

2007年から2009年、こちらに留学していたとき、
こちらにもそういう店舗をもってレンタルしてるところがありました。

Blockbuster ブロックバスターという お店があり、
メンバーズカードもまた使うだろうと思い捨てずに保管をし、
嫁に来るときに持ってきた。

が、 全店閉鎖となった、、、


ええーーー、じゃぁ、どうやってこれから古い映画観るの~~~


もうアメリカは ネット配信のサービスに総入れ替えとなってました。

インターネットでメンバー登録をし、ネットでレンタル注文をします。

月額7ドル。

新しい作品や 人気のあるものは 上乗せで払ってレンタルができます。


予約を入れると、その会社からDVDが送られてきます
予約はいくつ入れても大丈夫みたい。予約を入れた順に1枚ずつ送ってきます。

f0112080_19464467.jpg


観終わったらこの封筒に入れてポストに入れるだけ。
そのあと、次のDVDが送られてきます。
返却の期限無し。

この上の写真の封筒はもうここ1か月くらい我が家に留まってますが、
ペナルティーもなく、 返却お知らせも来ない。

7ドル払っていれば、問題ないようです。

もうひとつ、おいしいのは、DVD のほかに、ネット配信。
割と最近の映画や人気のものも紹介されてます。
テレビとネットフリックスがつながってさえいれば、
ボタン1つ2つで、いろんな映画やドラマ、アニメが見れます。

楽ちんが好きなアメリカ人が好きそうな ビジネスだな、と思いつつ、

これで、私のアニメ見放題 のんびりライフが始まったのでありました。。。

つづく。
by celori20 | 2014-08-07 19:57 | 遊び


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧