ポートランド ダウンタウンへ

もう少し前になってしまうのですが、


ダンナの同僚たちがハッピーアワーに出かける、ということで、
私も便乗してきました。

久しぶりの ポートランドのダウンタウン。

f0112080_20131735.jpg

f0112080_2014438.jpg


電車から降りて、ハリーくんから聞いていた住所に向ってテクテク。
Alder street
この一角は屋台村があります。
多国籍料理が手頃な値段で食べられます。
日本食は サムライという屋台が。
f0112080_20152552.jpg


Washington street
Vintage Plaza hotel ここで出してる サングリアがうまい。
f0112080_20151456.jpg

にぎやかな通りのはずなのに、ガラ――んとしてる、、、
f0112080_20155065.jpg

シカゴに比べると やはりさみしい。。。

人で覆い尽くされたシカゴのミシガン通りの活気を思い出す。。
やっぱり、都会が好きだなぁぁ。。  

ちょうど、このあたりが 聞いていたバーの周辺だったのだけど、
バーがない。
ウロウロ歩いて1つ見つけたけど、閉まってた・・・・。


よくよく 住所を聞いたら、 間違ってた!!
全然違う住所を私にメールで送っていた・・・。

しかも、このあたりから めちゃくちゃ遠い~~~~。

バスで行くにも、何本も通っていて、結局ややこしくなるので、
ここから散歩がてら、歩くことに、、


自転車での移動の人けっこういます。
f0112080_20171299.jpg


いつの間にか、できていた Apple Store.
でっかい。。。

f0112080_20431454.jpg

いつものことながら、スタッフとお客さんで ごったがえしてる。
f0112080_20433366.jpg


ジョギングしてる人たちが私のカメラに向かって手を振ってくれました。
写真には収められず・・・・
f0112080_2018865.jpg

金曜日の午後、 絵になりますねぇ。
f0112080_20182479.jpg


ダウンタウン ウォーターフロント。
正面に見えるのは マリオットホテル。
ここずっと暑かったポートランドが涼しそう~。
f0112080_2018216.jpg


Canadian goose ガンの群れに遭遇
人慣れしてるのか、近くまで行っても全然平気
f0112080_20184288.jpg


地図を見ながら ちんたらと歩いて、ようやく目的地到着~。
ヤツは、住所間違って送ったくせに、1時間もかけて歩いて来た私に

おお~~~、よく来たぁぁ、  と上機嫌。

謝りもしない。。。 ムカっ・・・

f0112080_2019675.jpg


が、同僚たちもいたし、ごちゃごちゃ言うのは嫌いなので、そのまま席について、
注文♪

カラマリ♪  イカリング。  
f0112080_20205057.jpg


お気に入り、 コスモポリタン ♪ 
ウォッカ、クランベリージュース、その他が混ざってる。
f0112080_2021381.jpg



金曜日の午後5時すぎ。 
私、仕事休み。
この人たち、午後3時ころ仕事切り上げて、4時から飲んでます。
f0112080_2022176.jpg


金曜は早い時間で仕事終わらせて、飲みに出かけたり、遠出したり、
アメリカだなぁ、っと思わせる。

のんびりライフ ここにありました。 ^^
by celori20 | 2014-08-06 20:41 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧