ミンティー&マシュマロ

前に、 チンチラベイビー ミンティーのお話しをしましたが、
ミンティーが生まれたとき、もう一匹、小さな命が誕生していました。

フラッフィーが出産をしたのは、2匹。


f0112080_85239100.jpg


しかし、、、 1匹は生まれて1週間後に死んでしまったのです。


げっ歯類が赤ちゃんのときに弱ってしまい ミルクを飲めなくなってしまってからの生存率は低いようで、
持ちこたえさせるのが非常に難しいようです。

ハリーくんがスポイトと羊のミルクを買ってきて飲ませようとしたのだけど、
飲ませるときの角度も大事で少しでも寝かせすぎるとむせてしまう。

結局、この世に出てきて1週間で この世を去りました。 

カゴの底がワイヤーだったからだ、とか、もっと早く気づいてミルクを飲ませていれば、、と
後悔の嵐。


前回、オレオが生まれたときは、親子を刺激しないようにほとんどほったらかしで、
フラッフィーに任せていました。 そして オレオは立派に成長。

今回もほったらかしにしていて、赤ちゃんの危険信号を受け取れなかった。。。
もっと注意深く見ていたらな、、、、とさらに後悔。。

動物は自分の子でも、ミルクが飲めなくなると育児放棄をするそうで。。


今は、ミンティーが元気に育ってるのでそれが何よりも救い
f0112080_941130.jpg


f0112080_953042.jpg


今日も1人で遊んでます。

そろそろ、イチローパパと同じカゴに移そうかな、、
[PR]
Commented by celori20 at 2014-07-09 07:56
☆Skuna さんへ
コメント、ありがとうございました!!! お気に入りに入れてくれいるとは、本当に光栄でございます。 勇気を出してのコメント、本当にありがとうございました。 つらいときに読んでいただいて、元気になってくれたら本当にうれしいです。 Skunaさんのメールアドレスなのですが、ブログ内に載ってしまっているので、個人情報を載せてしまうと危ない、ということもあり、今回のメッセージは削除させていただきますね。ただ、コメントと、メールアドレスは私のファイルの中に保存させていただきましたので、大丈夫です^^  また、今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2014-06-21 16:53 | ペットたち | Comments(1)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO