Slow Cooker

我が家の新入り。。。

f0112080_86444.jpg

Slow Cooker スロークッカーと言いまして、

ここになんでも入れて、混ぜあわせて 4-5時間待つだけでおいしいものが出来上がるという、

楽ちん料理器具です。

多くのアメリカの家庭ではとても重宝している器具だと思います。

ハリーくんが、もっとバラエティのある料理を我が家でできないか、と思い、
また、ヘルシーな食生活をしたい、と思い、
これを買おうということになりました。

結婚したての、

ファーストフードでないと気が狂う、


と言っていたあの頃に比べると、
とても成長したハリーくん ^^

人って変わるもんですね~~。


ベジタリアン&スロークッカー用のレシピ本まで、ハリーくんが買ってきました。

f0112080_20224147.jpg


ある週末、この本からいくつか気にいたレシピを選んでもらい、
何か作ってみることに。

2種類の豆をトマトソースで煮込んだ チリスープが リクエストに。
豆がすごく好きなハリーくん。

そして、私はあんまり好きではない、、、、
このチリスープ煮込みもあんまり好きじゃない。。。
この料理は Cumin という香辛料を使うのですが、
この匂いがとても わき〇の匂いがして、苦手なのです・・・。

ホント・・・合わない・・・・。


それでも、 せっかくのリクエストなので、がんばるぞーー!
と気合いを入れてお買いものに。

使った豆は、Kidney Beans と Black Beans
インゲンマメと、黒豆。

kidney Beans -インゲンマメ
f0112080_20384079.jpg


f0112080_20395735.jpg



ニンニク、玉ねぎのみじん切り、コーン、トマトソース、香辛料を全部同時に入れて、
フタをして、タイマーをかけて、5時間待つだけ~~。

f0112080_20415364.jpg


待ってる間に ほかの家事、ペットの世話ができるので、本当に便利。


そして、これでハリーくんに 


  ハニー おいしいね~~~~♡♡


って、言ってもらえる瞬間をニヤニヤと想像しているうちに、

私は 出勤。

そして、 ハリーくん 帰宅☆

彼が食しているのを、私は仕事をしながら ちらちらと気にかけ、、、、
反応を待ち、、、、、







このマメ、 硬いぞ~~~~~~~



   

と 背後から。


インゲンマメを スロークッカーに入れる前、しばらくゆでないといけなかったらしい。。
そんなのレシピに書いてなかったぞ!!!


   ま、、  仕方ないよ、  次がんばってね。。。



 フォローまで、大人になったな、、、ダンナめ。。


今までだったら、ブチ切れて、えらいことになっていたはずだが。。。


また今度がんばろ^^
by celori20 | 2014-06-11 15:21 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧