穏やかな日常


最近、ハリーくんとの、食事関係日記をアップしいなかったのですが、
随分と変わりまして、 けんかのない、穏やかな日々が続いております。

3月より、ハリーくんは、職場の事情で車で通勤することができなくなり、
公共の交通機関を使うことになりました。

そうなると、 片道1時間半、 ということになり、
帰宅時間がぐんと、遅くなって、 だいたい7時くらいに帰宅します

私の出勤時間は午後6時なので、


全くのすれ違い。。。。


月曜から木曜は、完全に食事が別。


私は 4時ころから夕飯の用意をし、(もちろん、自分の分だけ、、、)
そして、食事を済ませます。

ヤツは、残り物を絶対食べたくない人なので、

   作り置きしたものも食べない・・・。

日本のダンナ様たちみたいに、 遅く帰ってきて、
奥様がテーブルに用意したおかずを、レンジでチンして食べる、

な~~んて ことは、ヤツには信じられないお話しなのです。。。 (==;)


で、7時ころ、私がリビングで仕事をしているときに、ダンナ帰宅、
それから ヤツは 大好き~~~な ファーストフードを買いに出るのです。


最初は、往復3時間の通勤を ぶーたれてましたが、
今では、ディナーが自由、好きなマックを食べられるので、まんざらでもない様子。

そして、すっかりと食事での争いが無くなりました。



とっても平和なのですが、 ただ1点気になる・・・・。

毎日、6~7ドルの ファースト代がもったいない・・・・・と思っているわたし。。

毎日、8番ラーメン食べに行ってるのと同じ!!
野菜ラーメン、 チャーシューラーメン細麺と同じくらいの値段だなぁぁぁ。

何か、良い方法はないもんか、と思っているところ。。

でも、この静かな日常に甘えてしまっていて、そのまま放置状態。






そして、私は、家にある材料で、作られるものを作って、節約ディナーを楽しんでます^^


おろしそばを、やっと作った。 福井の郷土料理だそうで、、、
でも、栃木出身の知人は、どこでも食べられると言っていた・・・。
f0112080_20551780.jpg


お好み焼きの粉は、宇和島屋で買えます^^
具は、キャベツとネギだけ。。  ヘルシー~。
かじった後の写真で ごめんなさい~。
f0112080_20554987.jpg



チキンライス。
上にたまごを乗せて、オムライスにするときも。
こちら、レタス入りです。 叔父のアイディアをもらった。 笑
f0112080_2114779.jpg



おいしいレシピを教えてもらい、はまりました。。。
毎日ギョーザ食べる。。。笑  完成図は次回載せまーす。。
f0112080_20585038.jpg


こんな感じで、1人家ごはん、 してます。


この上記のごはん、ハリーくんは どれも 好きではない・・・・。
[PR]
Commented by じょん at 2014-06-02 11:35 x
だからおろしそばにはかつお節のせなさーい。
Commented by celori20 at 2014-06-02 20:00
☆じょんくん
あ、これ、こないだ使った写真、再利用なの。笑 なので、乗ってないのぉぉ、かつおぶし、、、 おなかすいたぁぁ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2014-05-30 21:19 | オレゴン生活 | Comments(2)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO