変化。


ダンナは週3回、好きなファーストフードを食べる、という我が家のルールに変化が。

今年に入って、


   マクドナルドは飽きた、、、

と、

   そして、これは体に良くない、


と、 ダンナの口から発せられました!!


  マジか!!これは 奇跡だ!!!! 


  と心の中で驚き興奮しつつ、

 
  


      あ、そう、 これから減らせばいいんじゃない、


と さりげな~く 返答。



結果、 ダンナの出した次の食事プランは、


週3回のファーストフードは変わらず 同じで、

そのうち1回は ハンバーガー。 マクドナルドや、バーガーキングなど。 
ハンバーガーを消し去ることは まだ できない模様。

もう1回は、サブウェイ。 
サンドウィッチ屋さんです。 野菜が多めに入れられるよう選べるのと、
あの 体に良くない フライドポテトがついてこない。
アメリカ人は、サブウェイは 健康食だと思っている人が多いらしい。
私からみたら、まだまだ ただのファーストフードだが。。。

もう1回は、Chipotle  チポレ。 メキシカンのブリート屋さん。
トルティーヤという小麦粉で作られたドウに細かく刻んだ野菜や鶏肉、牛肉を巻いて食べる。
ダンナが選ぶものは、スパニッシュライス(ピラフのようなもの)が野菜やお肉と巻かれたもので、
お肉も脂っこくなくてあっさりしてるのでハンバーガーよりははるかにヘルシーかと。

このように、まだまだファーストフードからは抜け切れてませんが、
ハンバーガーは体に良くないという意識が 自発的に起こったということは
成長です~~~♪

これからまた健康に向って 変わって行きますように☆



ダンナがファーストフードの日、私は1人分のごはんを作って
仕事前に1人で食べます。

野菜たっぷり、ベーコン入り パスタホワイトシチュー。 
鶏肉のブイヨンと牛乳で味付け。
カニカマ入り、酢の物。
この日は休みだったので、ビールも♪
f0112080_2134356.jpg



豚キムチチャーハン。  
これはダンナには一生わからない美味でしょう・・・・。
f0112080_215652.jpg


おいしい~~~☆
by celori20 | 2014-01-20 21:15 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧