人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理 フォー。

感謝祭、クリスマスが終わり、アメリカの大きな行事が終了しました。
そして、私も仕事を一週間終えて、ホッと一息。

久しぶりに外食をしてきました。

ベトナム料理 フォー。_f0112080_20264140.jpg

店内にはまだツリーが。
年内中は、お店や、一般家庭でも 飾っているところが多いです。

ダンナはベトナム料理のフォーが大好き♪
私もオレゴンに来て、初めて挑戦。
パクチーのにおいがちょっと気になったけど、
別に嫌なにおいではないので大丈夫。

ベトナム料理 フォー。_f0112080_20282594.jpg

生春巻き。 ボリューム満点。
ピーナッツソースに付けて。

メインの フォー。
ベトナム料理 フォー。_f0112080_2030262.jpg


ビーフステーキのスライス入り。
ライムをしぼって、スープに酸味がつくとまたおもしろい味になる。

ラーメンみたいに見えるけど、全然違う味。
あっさりしていて、ライスヌードルだからヘルシー♪

そして、あの野菜嫌いなダンナが、
スープの中に浮いていた2つのネギを、パクリと食べた!!!

 なんだ、食べれるんだ~~~。
 
 これは、食べられるけど、 君の料理したいーーーっぱいはいったのは食べない。


こいつ、、、


  本当にムカつく・・・・・。

 ムカつくが、本当に心の底からムカつくが、


このホリデーシーズンを迎えて、
やっぱり結婚して良かった、、、と思うのでありました。
クリスマスも年越しも、誕生日も、もう1人ではないから。
毎日 一緒にごはんを 食べられる相手がいることは暖かくて、幸せなこと。

ただ、あの文句だけもうちょっとなくなったら、もっと幸せだが!
始めのころよりは、それでも随分とマシになったハリーくん。
また、フォーを食べに行こう~。^^
by celori20 | 2013-12-30 20:45 |

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO