クリスマスのプレゼント

 9時起床。

f0112080_19253289.jpg

いつも昼過ぎに起きる私にとっては早起き。

10時半に出発、車で田舎道を走ること約20分。
f0112080_2145584.jpg



いつもは 朝8時に 子供たちからプレゼントを開けることになってるのですが、
私の睡眠時間確保のため、少しずらしてお昼前からスタート。

f0112080_1937295.jpg

実家のリビングに飾られている 2メートルくらいの高さのツリー☆
義両親と甥っ子たちが飾り付けをします。
プレゼントを開けたあとに撮った写真なので、周りが閑散としてます。
本当は、プレゼントの山でカーペットが見えないくらい。。


子供たちお待ちかね、 プレゼントタイム♪
年齢の若い順で開けていきます。

甥っ子2人、それぞれ20個くらいもらって大興奮。
この数、ちょっと多すぎでは、、、と去年も思ったが。。。
甥っ子たちの喜ぶ顔を見て、満足そうな義両親。
みなが幸せならば、それでいいのだろう、、、と私も子供たちを見つめる。。



が、 1人、 わなわなとジェラシーを感じてる男の視線が子供たちへ。

    我が夫      笑笑笑

自分が小さいころは家が貧しくてあんなにたくさんプレゼントはもらえなかった、

   あなたは、いくつですか、ホントに、、

それに、、、、

去年も今年も私たちからプレゼントをしたのだけど、

義両親が与えるプレゼントは、DSだったり、プレイステーションだったり、タブレットだったり、
そんな 高価なものを与えてるから、 おれたちのプレゼントには見向きもしない。 ←(たしかに・・)
ちなみに甥っ子2人 現在 6歳と3歳。

   来年から、俺らからのプレゼントは 無しにする。 

   はい そうしましょう・・・。 ^^;


 ま、それはおいておいて、

子供たちのあと以下の順番。
 
   義妹
   義弟夫婦
   私たち夫婦
   義兄夫婦
   義両親

義父が最後にプレゼントを開けて 終了。

その後は、みんなでブランチ。 写真がかなりぶれてますが、、
f0112080_19484720.jpg


義母と 義妹が用意をしてくれました。

 ベルギーワッフル
 ハッシュドポテト
 ソーセージ、
 スクランブルエッグ
 オレンジジュース

アメリカーんな ブランチ。 おいしかった♪
完食しました。^^

その後自由な時間、プレゼントを見せ合いっこしたり、ゲームをしたり、お話しをしたり。
日本のお正月と同じ感覚。

私には、義父との対戦が待っていました。

f0112080_216541.jpg


チェス対戦。
f0112080_2172687.jpg

自称、チェス歴17年ですが 今まで、一度も勝ったことない。。。笑
義父は、高校のとき チェスクラブに入っていて 何かの大会で優勝してるくらいの マニア。
勝てるわけがなく、、敗退。

ちなみにこのチェスボードと駒は義父のおじいさんの手作りだそうです。
ポーンの顔がとっても緻密に彫られている。
ポーンとビショップがよく似てて、それがミスにつながった、 言い訳だけど。。^^;

この戦いに敗れ、仕事の時間もせまり 帰路へつきました。
眠かった・・・。
プレゼントの内容はまた別記事で書きます♪ ^^

プレゼントいっぱいもらって、大満足の甥っ子。
f0112080_2015629.jpg

by celori20 | 2013-12-29 20:20 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧