Happy Holiday

すっかりご無沙汰してしまいました。

感謝祭、クリスマスと、アメリカの大きな休日はあっという間に過ぎ去り、
すっかり日常に戻りました。

と言っても、私は感謝祭もクリスマスイブもクリスマスもいつも通り仕事・・・。
ダンナは、感謝祭は4連休、 クリスマスは6連休と、なんともアンフェアな待遇。。。


ということで、感謝祭とクリスマスは、ダンナがディナーを作ってくれました。
通常、感謝祭のメインといえば、ターキーなのですが、
でかすぎて、2人では食べきれないので、2まわりくらい小さいアヒルのお肉を焼くことに。

丸焼きです。。
f0112080_189978.jpg
f0112080_18112484.jpg


盛り付けの図。
f0112080_18121618.jpg


マッシュドポテト、スタッフィング、アヒルにインゲンマメ。
インゲンマメのヘタがついたまま。。。
これは準備のときに取るものなのだよ。。 知らなかったダンナ。。。^^;

まぁ、作ってくれたのだから、 全然おっけ~~、と笑顔で
インゲンの真ん中にかぶりついたのであります。

あー、ダンナももっと柔軟性があればいいのに・・・。
こんなミスを私がしたら、激怒して怒鳴るくせに。。。 
というか、人にごはん作ってもらって文句言わないのは、ふつうなの、ふつう!

ダンナは、このインゲンの失敗に撃沈し、大好きなインゲンマメをたべ残し、
それは私の胃袋へと入ったのでした。
これくらいの失敗で、、、落ち込むとは。。あーもう本当に面倒な人。



そして、気を取り直し、
12月24日、

クリスマスイブ、 またまた仕事だった私の代わりに、台所に立ったダンナ。

午前中の習い事から帰ってきたら、

 スーツ着てる・・・ ☆☆@%#* 

 どうした・・・・?

そして、エプロンしてる。。。

f0112080_18261346.jpg

クリスマスだから、正装しないとね、、、 by ハリー。
f0112080_18265830.jpg

正装って、、 あなた クリスチャンじゃないし、 無宗教のはず・・・。。
f0112080_18273722.jpg


私の仕事の時間に合わせて夕方4時には食事を始めないといけないので、
2時からキッチンに入って、アヒルを焼き始めたのだそう。

スーツにネクタイ、エプロンして真剣な表情で、
バタバタとせわしなく動いているダンナ。

私は笑いをこらえるのに必死。。。 笑笑

そして、こんな図が完成しました。
f0112080_18355439.jpg

感謝祭のときとまったく同じメニュー。 
アヒルの横にある赤いものはクランベリー。
これとお肉を一緒に食べます。 相性バッチリ。
ハムとパイナップルを一緒に食べる感覚に似ている。
インゲンマメは今回は冷凍を買ってきたので、ヘタを取る作業は無し。^^

無事、4時半に食事を終えて仕事の準備に入れました。
ごちそうさまぁぁ。
by celori20 | 2013-12-29 18:42 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧