Salisbury Steak VS. ハンバーグ

私の週末は、金曜日と土曜日。

この2日間の夕食は、私が料理をして2人で一緒に食べる日。


そして、今日は待ちに待った週末☆

何が食べたい?とダンナに聞いたら、 Salisbury Steak (ソールズベリー・ステーキ) という答え。

ミンチ肉をこねて スパイスを入れて焼く、ハンバーグみたいなもの。

というか、  ハンバーグです。 ^^

いつも、2ドルくらいのインスタントで チンして食べるだけのもので、
しかも、そのインスタント食に使われている肉って、
牛肉、鶏肉、豚肉 などのスーパーやレストランに売られない、あまりものの部位や骨を
粉々にして、こねて固めただけのもの、らしい・・・・ 

ダンナがニコニコと話していた。
マジかぁぁ  そんなもん、食ってるのか。。。。 アメリカ人って、、、 


それで、今週は、気合い入れて、手作りに挑戦。

絶対、おいしい~ ☆☆  と言ってもらお~~~~♪

いつも食べてる Salisbury Steak はグレービーソースがかかってて、
そのあやしい肉のかたまりは、とろとろでやわらかい。

煮込みハンバーグっぽいので、そのレシピを用意。
デミグラスソースも、バター、トマトソース、赤ワイン などを揃えて、コクのあるソースに。


f0112080_2194993.jpg


出来上がり。 

ハンバーグ、ふわふわ。 こんなにやわらかいハンバーグが作れたのは初めて♪
ソースは、ちょっと酸味が強くなってしまったが、なかなかいける。
いつもあわせて食べる、 ロティーニ、 そしてダンナの好きなビーンを添えて。
  

 よーーし。。

いよいよ ダンナ 実食。


     顔色が曇る。。。。

 

  これは、 Salisbury Steak じゃない、 と。


グレービーソースは、牛肉の肉汁から取っていない、
このソースは、いつも食べるミートスパゲッティのソースと同じ味。

 いらない・・・。


 食事が始まって5分。

保険用で買っておいた、 いつもの1ドルのインスタントのハンバーグを温め出した。。
しかも、機嫌が悪く、おこってる。。。。


   私が失敗したら、(この場合、だんなが気に入らなかった場合)
   保健用の、ハンバーグチンして食べることに もともとなってたんだから、
   ぶすっと、するなーーーーー。


 と私が ぶちきれて、 本日の夕食 終了。


私1人で、ハンバーグ3個も食べたぁ。  うまかった~。
でも、気分が悪くて、ちっとも楽しめなかった。 
まったく、なめるなよーー、
こっちが一生懸命作ってるのにこれだけ文句言える人間はありえん。

あーーー、もうご飯作るのイヤになってきた。
文句を言われない日は、ほとんどない。 

もう毎日別にしたほうがいいかなぁ。


いやいや、今度作るときは、 牛肉のグレービーでばっちりソース作ってやる。

あーーーでもほんと気分悪い。


この1ドルのインスタント食に 負けた。

f0112080_2129278.jpg

結局、この安い肉の塊以外は、受け付けられないんだろー。

明日も 料理の日。 気が重い。。。
by celori20 | 2013-11-23 21:36 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧