Salisbury Steak VS. ハンバーグ

私の週末は、金曜日と土曜日。

この2日間の夕食は、私が料理をして2人で一緒に食べる日。


そして、今日は待ちに待った週末☆

何が食べたい?とダンナに聞いたら、 Salisbury Steak (ソールズベリー・ステーキ) という答え。

ミンチ肉をこねて スパイスを入れて焼く、ハンバーグみたいなもの。

というか、  ハンバーグです。 ^^

いつも、2ドルくらいのインスタントで チンして食べるだけのもので、
しかも、そのインスタント食に使われている肉って、
牛肉、鶏肉、豚肉 などのスーパーやレストランに売られない、あまりものの部位や骨を
粉々にして、こねて固めただけのもの、らしい・・・・ 

ダンナがニコニコと話していた。
マジかぁぁ  そんなもん、食ってるのか。。。。 アメリカ人って、、、 


それで、今週は、気合い入れて、手作りに挑戦。

絶対、おいしい~ ☆☆  と言ってもらお~~~~♪

いつも食べてる Salisbury Steak はグレービーソースがかかってて、
そのあやしい肉のかたまりは、とろとろでやわらかい。

煮込みハンバーグっぽいので、そのレシピを用意。
デミグラスソースも、バター、トマトソース、赤ワイン などを揃えて、コクのあるソースに。


f0112080_2194993.jpg


出来上がり。 

ハンバーグ、ふわふわ。 こんなにやわらかいハンバーグが作れたのは初めて♪
ソースは、ちょっと酸味が強くなってしまったが、なかなかいける。
いつもあわせて食べる、 ロティーニ、 そしてダンナの好きなビーンを添えて。
  

 よーーし。。

いよいよ ダンナ 実食。


     顔色が曇る。。。。

 

  これは、 Salisbury Steak じゃない、 と。


グレービーソースは、牛肉の肉汁から取っていない、
このソースは、いつも食べるミートスパゲッティのソースと同じ味。

 いらない・・・。


 食事が始まって5分。

保険用で買っておいた、 いつもの1ドルのインスタントのハンバーグを温め出した。。
しかも、機嫌が悪く、おこってる。。。。


   私が失敗したら、(この場合、だんなが気に入らなかった場合)
   保健用の、ハンバーグチンして食べることに もともとなってたんだから、
   ぶすっと、するなーーーーー。


 と私が ぶちきれて、 本日の夕食 終了。


私1人で、ハンバーグ3個も食べたぁ。  うまかった~。
でも、気分が悪くて、ちっとも楽しめなかった。 
まったく、なめるなよーー、
こっちが一生懸命作ってるのにこれだけ文句言える人間はありえん。

あーーー、もうご飯作るのイヤになってきた。
文句を言われない日は、ほとんどない。 

もう毎日別にしたほうがいいかなぁ。


いやいや、今度作るときは、 牛肉のグレービーでばっちりソース作ってやる。

あーーーでもほんと気分悪い。


この1ドルのインスタント食に 負けた。

f0112080_2129278.jpg

結局、この安い肉の塊以外は、受け付けられないんだろー。

明日も 料理の日。 気が重い。。。
[PR]
Commented by める at 2013-11-24 06:02 x
うっわぁ~かなりヒドイ言われ方ですね(;_;)
一生懸命作ったのに~可哀想に・・・
旦那様、仕事でストレス溜まってらっしゃるのかしら?
もう、全部別にした方が平和じゃないです??ケンカするよりは(>_<)
Commented by celori20 at 2013-11-24 06:31
☆めるさん
いつもこんな感じで けんかに発展しております。 そうですねぇ、もう毎日別のほうがいいのかも・・・。 たまに一緒にいく外食を2人で楽しんだほうがいいですね、、^^;
Commented by める at 2013-11-24 06:59 x
外食と冷凍食品には文句無いんでしょうか?
手作りが嫌いなのかなぁ?ママの味と違うから??
でも、食事がストレスになるよりはお互いに勝手に好きな物食べてた方が私はいいかなと思います!一緒に外食を楽しめればいいかも♪ラクだと考えた方がいいかもですよね!
Commented by のっちん at 2013-11-24 16:44 x
相変わらずやな~ホント食事は別々が平和かも!?
たまにの外食仲良く食べる方がストレスなくていいのかもね(+_+)
でもハンバーグとってもおいしそう!
Commented by ぴょん子 at 2013-11-26 18:46 x
1ドルの冷凍ハンバーグなるものが存在するなんて知りませんでした!ビックリ、さすがアメリカ!!旦那さんに料理させてみるとか(冷凍以外で)そうすると、作ってくれる人にたいしてありがたい気持ちが増すかもっ!?ここまで言われると、私も毎日別々にするかも・・・
Commented by まさぽん at 2013-11-27 02:19 x
いや~、旦那さん、厳しすぎでしょ。
こんなにおいしそうなハンバーグ、食べないなら、私が代わりに食べたいくらいですよ^^
あまりにおいしそうなんで、思わずわが夫に写真を見せたところ、「うまそう~」と言いながら、「オレ、せろりさんと結婚したらよかったかな?」って言ってましたよ^^;
私もこれ以上ケンカになるなら、毎日別々の方がいいのでは?と思いました。
Commented by celori20 at 2013-11-28 08:19
☆めるさん
安物の味が好きなんですよ、^^; ママの味でも嫌いなものたくさんあって、嫌いなものがあるのはいいんですが、ブチ切れます。 ママがこんな人とは結婚できない、って言ってました。 
Commented by celori20 at 2013-11-28 08:21
☆のっちん、
ほんとに、あつかいが面倒やわぁ。 ハンバーグ 初めておいしくできたよ。 今は自分1人で食事の日が気が楽で楽しみ。 好きなの食べられるで。 ^^
Commented by celori20 at 2013-11-28 08:24
☆ぴょんこさん
ウォールマートや、セーフウェイとかの冷凍食品がドバーっと入ってるでかい冷凍庫に置いてます。 Salisbury Steak と表示があります。 こっちではハンバーグって言わないんですよね。この名称は 日本の料理になってるみたいです。 安いだけあって、そんなにおいしくないですよ。 笑 なんの肉使ってるかも怪しいですし。。。 ダンナはこういうジャンクでないと受け付けられないようです。 
Commented by celori20 at 2013-11-28 08:27
☆まさぽんさん、
いや~~、ありがとうございます。 本当に困ったもんです。 毎日食事別、というのにまだ勇気が出ません 笑 私が作るもので、一緒に食べられるものもあるので、もうしばらくこのルールでいこうかと思ってます。 ただ、一緒に食べられるものって、数が少ないんですよね、なので、同じものを毎週食べることになります。 それも私的にはイヤなんですよね、、難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-11-23 21:36 | オレゴン グルメ 食 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO