ミートボール スパゲッティ。


映画2本の間に、行ったイタリアンレストラン。

ミートボール スパゲッティを久しぶりに食べました。


f0112080_1524624.jpg
大学時代、イリノイ州にいた頃、よく食べてました。
学食でもよく見たメニュー。

ソースが酸っぱくて、変なスパイスの匂いがして、
ミートボールも、ただのひき肉の塊で、口の中でごわごわする、
あんまりおいしくない、スパゲッティ。 笑

それでも、食べてたら、味と感触に慣れてよく食べてました。


久しぶりに食べて、

ソースはコクがあってまろやか、
ミートボールは、とろ~としててしっとり。
おいしかった!!


イリノイ州の大学しかなかった田舎町と、
オレゴン州の中都市とで、味が変わるのでしょうか。。。

それとも時間とともにアメリカの食文化が進化したのかな。

イリノイの大学にいたのは、もう20年近くも前だということに、今気づいた~。^^;
[PR]
by celori20 | 2013-08-11 15:29 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル