サーモンで。

週末は、私が料理をすることになってます。

宇和島屋の中にある、お魚コーナーで、

サーモンを買った!


f0112080_16241618.jpg




1パウンド(約450グラム) 10ドルくらいで、

お魚コーナーのお兄さんに、大人2人分くらいのディナーだったら、
これくらいがいいよ、って勧められた通り 購入 ♪

12ドルでした。  だいたい、1300円くらいになるのかな・・。
 

持って帰って見ると、 宇和島屋で見たのよりは、大きく見える。。なぜか・・
f0112080_162528100.jpg


ダンナも、これ1回のディナーでは食べきれないよ、ということで、
2回に分けて食べることに。

まず1日目は、普通に焼いて、バターとレモン汁を合わせたソースをけけて。
そして、ピラフと一緒に。


f0112080_1635758.jpg

見た目良くないですが。。。^^;
私的には、サーモンの焼き具合バッチリ、
ソースバッチリ、ピラフも味がしっかりついてて大満足だったのですが、、、、


ダンナは、 

ソースダメ、 

これはピラフじゃない、だって、お寿司用の米で、これはピラフ用じゃない、と

不機嫌に。。。  (ハリーくん、相当 食にうるさくて、潔癖・・・^^;) 
日本人は、白飯も、寿司も、ピラフも、おんなじコメを使うんです。。

オレは、アメリカ人だよ・・・  by ハリー。
      

      ケンカになり、この日終了。


翌日、

リベンジ! と思い、 サーモンクリームソースパスタを作ることに。

クリームソースにはまた人一倍やかましいハリーくんに、文句を言わせないように、
牛乳ではなく、生クリーム使用。

レシピも何回も見直して、慎重に。

f0112080_16382571.jpg



    おいしいよ。  by はりー。


リベンジ成功♪  やりました! 





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by める at 2013-07-20 21:13 x
キ・・・キビシイ・・・(-_-;)せっかく作ったのにそんなぁ~~(>_<)
セロリさん優しい~◎えらいです!!しかも次の日旦那さんの気に入るように料理してあげて・・・尊敬します!見習わなきゃ~
私だったら『これが私の料理です。嫌なら一生マックでも食べてな!』とキレてしまいそうです。
Commented by まさぽん at 2013-07-21 00:21 x
ハリー様、厳しすぎ・・・私にはハリー様の妻は務まらないわ(←いやいやその必要ないし^^;)
うちの旦那は基本、文句は言わないですが(作ってもらってるっていう弱みがあるから?)、気に入らないのは食べないです^^;そして、気に入ったのは自らお代わりを入れに行くので非常にわかりやすいです。
私から見たら、せろりさんはすっごくお料理上手でホントにうらやましいですよ。
私なんて自分でも自分の作ったの食べたくない~って思うことしょっちゅうで、家族に申し訳なく思っています^^;料理上手くなりたい(←かなり切実)

Commented by ぴょん子 at 2013-07-21 14:37 x
サーモン美味しそう~!写真見てたら食べたくなりました☆宇和島屋で買ったことがないので今度買ってみようと思いますっ。ちなみに納豆私も大好きです!日本で買うより倍以上するけど、いつも常備してます^^
Commented by のっちん at 2013-07-22 17:37 x
相変わらず厳しすぎやな(^^)
でもとってもおいしそう♪サーモンの焼き加減なんてカンペキじゃん!
パスタもおいしそう!
Commented by celori20 at 2013-07-23 03:48
☆ めるさん
ありがとうございます♪ こんな厳しいヤツでも、自分の選んだ人なので、しゃぁないです、と無理やり思い込ませてます。 しかし、腹立ったぁぁ==;  料理のモチベーション維持が難しい。。こんなダンナだと。。
Commented by celori20 at 2013-07-23 03:55
☆まさぽんさん、
ダンナさん、とってもアジアですねぇ。 私の父親もそんな感じでしたよ。^^ 何も言わずに、、ってところがね。 でも、優しいですよね、そのほうが。 自己主張の強いアメリカ人だからなのか、この人が潔癖なのか、まぁ、口うるさいし、作ったもの文句ばっかり。 人が一生懸命作ったものに、よくここまで文句言えるなっていうくらい、毎回文句言いまくってます。 こんな人間、今まで見たことがない。。。 
料理のポイントは、お砂糖を入れるタイミングです!^^ 和食だと、砂糖が大事だと思うので。。 韓国料理もお砂糖使いますか? がんばってください☆
Commented by celori20 at 2013-07-23 03:58
☆ぴょんこさん、
是非是非~。 安くないですが、ほかのスーパーで買っても、そこそこしますからね。。 3種類くらいのサーモンを置いてました。 納豆ははずせないですよねぇ。 ^^
Commented by celori20 at 2013-07-23 04:01
☆ のっちん
そう、相変わらずやろ~~。 もう、腹立つわぁ。 
サーモン、ぷりぷりでおいしかった☆  このパスタは完璧でした☆ やっぱ生クリームやとまろやかさが違うね。
Commented by まさぽん at 2013-07-24 00:43 x
韓国料理も砂糖使いますよ。砂糖、塩、しょうゆ、酒、みりんなど、ベースは日本と非常に似てるので、日本人の口に合うのかなって思います。スープ系もいりこや昆布で出汁取るしね。違うのは、ベースに加え、ニンニク、唐辛子、コチュジャン、ごま油などを使うところでしょうか・・・。
なんだかんだ言って、私も気付いたらなんちゃって韓国料理ばっかりつくってますよ^^;
Commented by celori20 at 2013-07-24 06:32
☆まさぽんさん、
韓国風の基礎調味料は、聞くだけでよだれでますねぇ。 食欲をそそる。。 夏バテ対策にも、韓国料理はばっちりですね。☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-07-20 16:42 | オレゴン グルメ 食 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO