ルイジアナ風

学生時代、ルイジアナ州、ニューオーリンズで生活していた ハリーくん。


   食べたいものがある、

  そのお店を見つけた、

ということで、ハリーくんの同僚も誘い、出かけてきました。


 
f0112080_4113028.jpg


ワニのフライ。。。。!!!


白身、コリコリしていて、弾力があり、磯の香がしました。
ワニって、淡水の中で生活してると思ってました。。
塩水なのでしょうか、、、あの よくテレビで見る、汚い川。


そして、

f0112080_4153843.jpg


ザリガニ。。。
これ、食べられるんだ~。

小さいとき、捕まえてよく遊んだ。。

f0112080_4184553.jpg


ボールの中に、20匹近いザリガニが。。。

f0112080_4193164.jpg


  久しぶり~~~、 by ハリー。 ^^

 
   食べる?って言われたけど、遠慮しておきました。 ^^;


私が食べたのは、

f0112080_4213988.jpg


カキフライ。 コルスローと、フライドポテト付き。

日本のカキフライのほうが おいしい。。。

衣も、日本のはパン粉だけど、ニューオーリンズスタイルは、小麦粉だけですね。


白いごはんと一緒に食べたかった~。




帰り、近くに フーボン という中華系の 食材を売っているスーパーに寄りました、

f0112080_4365650.jpg



が、 閉まってました。



外がまだ明るくて、9時過ぎだと 気づかなかった。。


ここの中に入ってる、ケーキ屋さんが日本のと似ていて おいしいんです!
逃した。。。
今度は、必ず 買えるように、時間を合わせて。。。
[PR]
Commented by のっちん at 2013-06-26 18:51 x
ひとつひとつの食材がワイルド~(^^)
髪のびてたね~また切った写真も見せて。
Commented by まさぽん at 2013-06-27 00:35 x
せろりさん、ワニは食べたの?
私はワニもザリガニも無理~。
わが夫に話したら、ザリガニは食べれると言ってました(ワニは無理だそうです^^;)。
Commented by celori20 at 2013-06-30 15:48
☆のっちん、
あんまりおいしそうじゃなくない?笑 髪の毛、そんなに今も変わらないのよね、、もうちょっと短く切ったら載せまーす♪
Commented by celori20 at 2013-06-30 15:49
☆まさぽんさん、
ワニ、食べました・・・・ コリコリしてました。そんな、おいしい~~ってものじゃないです笑 ザリガニは、見た目でパス。 >< 無理です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-06-25 04:26 | オレゴン グルメ 食 | Comments(4)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO