リバティー おふろ。

オウムのリバティー。


正式名称は、アフリカ灰色オウム。
f0112080_15225183.jpg


人間と同じくらいの寿命があって、今まだ6歳くらい。
ハリーくんと 私のほうが リバティーよりも先にこの世を去ります。。。


私たちがいなくなったら、誰がこの子の面倒をみるのだろう、、


ここ数年前から、
羽を自分の口ばしで引っ張って、抜いてしまう。
こんな、カゴの中にいたら、ストレスも溜まるよね。。

そこで、お風呂に入れてあげることに。

f0112080_1528734.jpg


スイスイ~。 泳ぐのとっても上手。
f0112080_15284566.jpg


気持ちよさそう。
f0112080_15292029.jpg


羽の下の皮膚がむき出しになってしまっているのを見ると、かわいそう、、、

f0112080_15323557.jpg
f0112080_1533228.jpg



私は、ハリーくんに言いました。

 
  鳥を飼うのはこの子で最後。 もう飼わないでね。


空を自由に飛べない人生は、鳥にとって不幸だと思う。

鳥が好きなら、私たちが森や林に出かけて、自然の中で生きる鳥を観に行けばいい。


ハリーくんは 言いました。


  リバティーを放したら、タカに食べられる。 それはもっとかわいそうだ。




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-06-08 15:39 | ペットたち


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧