マスク。

 日本で、冬や、花粉症のシーズンになると、マスクを付けた人たちを見かけるのは
 ごく普通のことですが、

 アメリカだと、それが普通ではない・・・。


 マスクを付けるのは、外科医、何かの感染症で隔離された患者くらい、
 というのが、常識のようです。。


 まだ、ハリーくんの実家で暮らしていたころ、
 風邪をひき、 のどが痛くて、マスクがほしいなぁ~~と家で話していたら、
 (マスクすると、暖かくて、喉の痛みが緩和される>せろり)

 家族全員に、  

  
        はぁぁぁぁ~~?? マスクぅぅぅ~~~? 
        それは変だよ・・・・
 

 
 あ~~、きたきた。。。 予想通りの反応。

 男家族は、笑いながら、頭を横に振って 


        Crazy だぁぁ~~~。


 が、 義兄が マスクを買ってきてくれました。


 これ↓

  
f0112080_13532731.jpg



  ドーム型になっていて、かなり分厚い、草刈や、工事現場での 作業用。 

     
          これしか売ってなかったよ。。。。 by 義兄。


  
  家族中から笑われましたが、2,3日ずーっとつけてた。
  寝るときも必ず着用。
  横で寝ているハリーくんは、
 
   
 
      

       『かんべんしてくれ。。。。気味が悪い、そのマスク』
  

  
  と、言っていたけど、 そんなの気にしない♪
  このマスク、普通のマスクよりもかなり暖かくて、
  のどがとっても楽でした♪


 
 アメリカには日本で売ってるみたいな、平らなマスクないんだな、と思っていたら、
 偶然、ハリーくんの職場に行くことがあったときに、

 見つけた!!

 
f0112080_1404559.jpg

 
 ハリーくんの研究所では、みんなマスクつけます。
 ネズミを解剖するときだけね・・・・。

 今回、4月に入ってから 2度目の風邪ひき。
 職場のマスクを2,3枚持って帰ってきてもらった♪
 研究所では、インターネットでまとめて何箱か購入しているみたい。
 入手ルートは わからない、とハリーくん。
  

 そして、昨日、 ハリーくんが見つけました。
 ウォールマートに売ってた。
 
 
f0112080_1482180.jpg

 
 日本のと同じ。 ^^  

 

 ハリーくん、ただいま風邪ひき中。
 あんなに、頭を横に振りながら マスクをバカにしていたけど、
 今は しっかりつけてます。。 ^^

 
f0112080_14132061.jpg


 
 
 ちゃんと教育してまーす^^
[PR]
Commented by める at 2013-04-23 17:34 x
うわっ!!マスク!私も探してたんです~!!
成田空港のコンビニで買ったマスクがもう1枚しか無く、貴重すぎて使えず・・・風邪を引こうが、引越しで埃をかぶろうが我慢してましたよぉ
ウォルマートですか~なるほどね~。さっそく行ってみよ。
Commented by まさぽん at 2013-04-24 00:56 x
義兄さんが買ってきたマスク、すごく物々しいよね。付け心地はいいかもだけど、付けてるの見ると笑えそう^^;
平らなのは韓国では病院に常備されてますよ~
旦那さん、だんだんジャパナイズされてってません??
Commented by celori20 at 2013-04-26 06:16
☆めるさん
ウォールマート最高^^ きっと見つかりますよ☆
Commented by celori20 at 2013-04-26 06:19
☆まさぽん、
最初見たときは、マジで~~~、これ~~?って思ってかなり抵抗がありました。 見た目、かなり変です笑 韓国は、日本と同じ感覚で、マスクするんですね。 次は、ダンナの食生活をもっとジャパナイズしていきたいでっす。
Commented by ひろぼぅ at 2013-04-29 15:50 x
久しぶりです。
マスク、予想通りの反応ですね。
でも、最後のハリーさん、マスク着けてるだなんて、それには驚いたっす。
やっぱり、日本の風邪対策文化は、良いんよね〜。
Commented by celori20 at 2013-04-30 13:58
☆ ひろぼう、
おお!久しぶり☆ マスク暖かくていいよねぇ。 ほかの人に風邪もうつしにくくなるし。 予防にもバッチリだしね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-04-23 14:36 | オレゴン生活 | Comments(6)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO