食器洗い&乾燥機。


 このアパートのキッチンには、食器洗い&乾燥機が設置されています。
 どこの家庭にもこれくらいのものが設置されてるのが一般的です。

f0112080_1484030.jpg


 ホントに、アメリカの奥さんってラク~~。


 上下2段、鍋、フライパンも余裕で入ります。
f0112080_1495094.jpg

f0112080_14103089.jpg


 
f0112080_14111516.jpg
f0112080_14114226.jpg


洗浄機専用の洗剤が売ってます。
f0112080_141245.jpg


これを、前扉のくぼみの中に入れてフタをして、扉を閉める。
f0112080_1414279.jpg


f0112080_14204113.jpg


コースを選んで、 
f0112080_14212084.jpg

スタートに合わせたら 自動で洗浄が始まります。
f0112080_14215676.jpg


だいたい1時間くらいで 全部終わります。
 
最初は、主婦で家にいただけだったので、運動がてら手洗いをしてましたが、
バイトに出かけるようになってからは、この機械に頼りまくってます。


 
[PR]
by celori20 | 2013-04-03 14:25 | オレゴン生活 | Comments(4)
Commented by データ少佐♪ at 2013-04-03 21:20 x
こんばんは、ども@日本時間
 さっすがでかい食洗機ですね。しかも、ひねりスイッチもでっかい!
 最近日本では、食器の水切りケースの大きさ(もちろん日本サイズね)の食洗機のCMをやっていますよ♪
 これまで大きくて日本の流し台に置けなかった、置けてもでかくてはみ出してるとか、。食洗機が小さくなりました。とやってます。(^ε^)♪
 そういうスペースが無いということが無いのが、欧米ですね。
Commented by まさぽん at 2013-04-04 00:06 x
わが家もこれと同じ感じの(大きさ、形ともに)食洗機ありますよ~
で、子どもがおらず共働きだったとき、旦那にこれを使えばラクだからって使うことを勧められてたんですが、その時は使い方が覚えられなくて全く使わず。
その後、子どもが生まれて家の中をリフォームした際、キッチンも移動したんですが、食洗機はどうせ使わないだろうってことで電気がつながってない状態(つなげない状態)にされ、今は単なる食器入れとして利用してます。
今現在は毎日洗い物の山と格闘してる状態なので、これが使えればどんなにラクだろうと思ってるんですが・・・。
Commented by celori20 at 2013-04-04 02:08
☆少佐さん、
CM 見ました! ユーチューブで。^^ かわいいですね☆ パナソニックのプチ食洗。 アンナがやってるやつですよね? でも、やっぱり小さい。 このアメリカのでっかいのを知ってしまうと、小さい洗浄機でもでっぱりが気になる、、、 なんで、台所下部にはめ込み設置するような形が普及しないんでしょうかね、日本って。 パナソニックが出してるのは出してるみたいです。 ただ、オフィスにある机の引き出しみたいな形で、お皿を上から入れるタイプ。 日本の奥さまたちは、ちゃんと手洗いするから、需要がそんなにないんでしょうかね。 えらい。。
Commented by celori20 at 2013-04-04 02:12
☆まさぽんさん
ええ~~~、そうなんですかぁぁ。 おしい~~。>< 韓国には、はめ込み式の食洗があるんですね。 同じアジアでも、日本と違う。 何で、日本って普及しないのか本当に不思議。  家族も増えて、洗い物も増えると、洗い物大変ですよね。 今度引っ越すとき!食洗もポイントに置いてください~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル