宿命大殺界。

f0112080_1331463.jpg

 3月25日は、母の命日でした。
 母がいなくなって もう丸16年。

 あの時、私は24歳でした。 若かったなぁ。。。

 母が亡くなる数日前に 

  
    『お母さん、いなくなったら、あんた 寂しくなるねぇぇ 』

 
 って、悲しそうに話してたのをよく覚えている。

 
 渡米前、ハリーくんとお墓参りに行こうって話していたのに、
 結婚式&引っ越し&渡米の準備でてんやわんや。
 行けずじまい・・・。
 日本時間の3月25日(こちらの3月24日の夜)、
 2人で手を合わせてお祈りをしました。

 
 さて、、
 
 今回のタイトルの『宿命大殺界』ですが、、、、
 
 風邪をひいておうちでヒマだったので、日本の動画をいろいろ見ていたら、  
 有田とマツコと男と女(TBSテレビ)、という番組に、あの細木数子さんが出演していました。

 うわぁ、、、懐かしい~~~~。


 占いは信じない派で、定期的に雑誌の星占い運勢をチェックしたり、
 占い師のところに行って鑑定してもらったり、ということは全くしませんが、
 ちょうど10年前、この毒舌なおばちゃんが話しているのをテレビで見たとき、
 『道徳観』のある占い師だな、と思い、
 珍しくネットで自分の星を調べたり、家族の星を調べたりしてました。

 番組内で、 マツコは、今年から 大殺界に突入したことを告白。
 ちなみに マツコは火星人+。
 ついでに、うちのハリーくんと同じ。^^

 そのあと、細木さんは、

  『その大殺界のあとに、宿命大殺界が来るよ』 

 と言い放ったのです!!  

 この宿命大殺界なんですけど、 120年に1回のサイクルでやってくる20年間続く大殺界。
 120年に一回なので、生きていてこの宿命大殺界がやってこない人もいます。
 
 この宿命大殺界について 細木さんはマツコに説明をしました。

  

    『この20年間、生命力が切れる、 

    そしてもとの波に戻せなかった場合、 死 が訪れる』      と、


 
 なんとなくわかっていたけど、
 やっぱり・・・。

 今からちょうど10年くらい前、1人アパートで 父親の介護をしていた頃、
 自分と家族の六星についていろいろ調べていました。
 そして見つけたこと。

 私の母は 私が幼いときに、 宿命大殺界に突入。 
 もう一つ、衝撃だったのは、父も私が幼いとき、または中学生になるころまでに
 宿命大殺界に突入。
 いまいち、いつだったかは覚えていませんが、2人とも同時期くらいでした。
 夫婦2人とも、結婚して、働き盛り、子育てしていたころは、ずっと宿命大殺界中でした。
 
 
 なんとも、どういうめぐり合わせなのか、この2人が出会ったことが、運命というか、宿命というか。
 そしてそんな大変な時期を迎えていた両親を持ってしまった、兄と私が
 その後普通ではない人生を送ることも運命&宿命だったのか、、、
 どおりで・・・・・。
 120年に一回しかこないものなのに。。。
  
 母親はこの宿命大殺界を抜ける前に 他界しました。
 父親も、あんなに元気だった人なのに、60歳という若さで体が不自由になり、
 ふつうの生活はできなくなりました。
 この後に、宿命大殺界を抜けたと思います。
 
 これを信じるも、信じないも、個人それぞれだと思いますが、 
 もっと早くにそれを知っていたら、もうちょっと両親の人生は変わっていたのかなぁ、
 と、想います。

 大殺界が本当なのか、本当でないのかは 私もわかりませんが、
 人生のバイオリズム、誰だって事がうまくいくときといかないときがあります。
 このサイクルの統計を緻密に計算をしている六星は 
 信憑性が高いそうなので侮れない。

 私自信、60歳から 宿命大殺界に突入します。
 あと20年後。


 細木さんは、

      これをうまく切り抜ける方法がある


 と マツコに言ってました。 

 その内容は話してませんでしたが、 
 
 私は、 大殺界のときと同じ、
 何が来ても動じない、派手に動くことを控えて、
 謙虚に、感謝の心を忘れずに、 くらいに思ってます。
 悪いことの中にもいいことはたくさんあるはずだから。
 それに、わかっていればあきらめもつきます。
 悪い流れに逆らえばさらに苦しくなるだけ、流れに乗るだけです。
 
 
 今は、ダンナがちょうど大殺界。 
 宿命大殺界も調べてみよー。



今日も空が青い、キレイ☆

f0112080_14402659.jpg





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-04-02 14:41 | せろりの想い


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧