バラバラの夕飯。

 月曜から土曜まで、バイトに出かける私は 夕飯時には自宅にいません。
 ディナーのシフトは 夕方4時半から 10時まで。
 
 ハリーくんが仕事から帰宅するのが だいたい6時ころ。
 
 私が出かける前に 何か適当に夕飯の用意をして出て
 ハリーくんが帰宅してから レンジで温めて食べられるようにしようかな、と考えたけど、
 この人、食べ物をレンジでチンして食べるの大嫌い。
 調理して 30分以上でも時間が経ったらもう絶対に食べない。
 残り物、大嫌い。 冷蔵庫の中の残り物、絶対食べない・・・。


      ワガママ・・・・


 そんな偏屈者に付き合うのも疲れるし、
 お店でたまに一緒にシフトに入る、韓国人の主婦大先輩にも、

      ダンナさん、あまやかしちゃだめよ~~。
      あなた、働いてるんだから、夕飯くらい自分で用意させなさい。


 と 助言も受けまして、
 夕飯は自分で適当にやってね、ということにしてます。

 ハリーくん、ファーストフードで食べたり、自分で簡単に調理して食べてます。
 ファーストフード大好きなダンナにとっては もってこいのシチュエーションみたいです^^
 
 
 私は、残り物食べるの好きなので、もっぱら冷蔵庫の中にあるもので食べたり、
 お店の残り物をもらって帰ったり。

 このように、夫婦で違ったものを好きなように食べてます。


ちなみに今日の晩ごはん。

   ハリー・・・ マカロニ&チーズ、ホットドッグ

   せろり・・・ バイト先のお店でもらった キムチチャーハン♪
          韓国人の店長作。   うまい!!




3月に入ってからは 晴れる日が多くなりました。
f0112080_14421134.jpg
f0112080_14423426.jpg




現在の気温 8度

今日の最高気温 15度
     最低気温 7度






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-03-27 14:50 | | Comments(4)
Commented by める at 2013-03-27 16:12 x
そうですよ~フェアにしなくちゃ!
甘やかしちゃダメですよね。毎日、何十年も続くのですから~!
30分たったら食べてくれないんですか・・・大変(-_-)
私はほぼ毎日、わざと残るように多めに作って次の日のご飯にしてます(笑)
Commented by celori20 at 2013-03-27 16:55
☆めるさん、
そうなんですよ!この食に対しての潔癖を発見したときは、GC取れたら別れてやる!!と思いました笑  食事は違っても、夫婦が仲よくいれればそれでいいな、と最近は思うようになりました。 なるようにしかならないですからね。  料理して、次の日のほうがおいしいものもありますよねぇ。 
Commented by める at 2013-03-28 14:40 x
なっかなかのこだわりですね!?
そうですよ~。お互い無理しないのが一番!お互い好きな物を作って食べた方が平和♪無くて七癖(笑)
ウチも付き合いが長いので新発見は無いんですが、服ひとつとっても、黒・カーキ・紺・グレーの無地しか着ず、下着は全部白。アメリカ人って大らかなようで、結構こだわり多くないです?自由の国だからでしょうかね。子供に嫌いな物を無理やり食べさせるっていう文化も無いみたいだし・・・共同生活・・・思いやりと歩み寄り(もしくは放置?)ですかね?(^_^)
Commented by celori20 at 2013-04-01 15:52
☆めるさん、
ほんと、変なこだわり多いアメリカ人けっこういます。 義姉の子供たち、お菓子食べ過ぎて夕飯食べるのを嫌がるときがあるんですけど、そのまんま食べさせずにベッドタイムです。 まずお菓子をそんだけ食べさせてる時点で、どうだかな、と思うんですけど。 そいで夕飯食べるの嫌がったら激怒します。 親の責任です~~。 ^^  子育て、かなり変わってます、こちら。 思いやりと歩み寄りは大切です。 たまに放置も疲れなくいいです♪ 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル