アルバイト。



 自宅から歩いて10分くらいのところに、日本料理のレストランがあります。

 就職活動に意外と時間がかかって、
 ある日系の会社は、アプリケーションを提出してから、連絡が来るのに2,3週間かかった。。。
 この待ち時間がとてももったいない、少しでも働けたらな、と思い、
 この近所のレストランに 2週間くらい前に 履歴書を持って行ってました。

 一度、店長さんと面接をしたのですが、
 他社での 面接がいい具合で進んでいたのと、
 もし、その会社で内定がもらえれば、4月の半ばから仕事開始。
 それを聞いた店長さんは、

 『それじゃぁ、慣れたころに働けなくなってしまうから、今回はちょっと難しいかな、、、』

 という話になり、私も納得をして その日は帰宅。

 
 その後、ちょうど、某アメリカ企業の二次面接の予約をオンラインでしていた頃、
 このレストランの店長さんから、


 『今夜から働ける?』


 と電話が。



 『今夜は無理ですけど、 明日なら大丈夫です』
 
 
 店長さんともう一度話をしたら、
 本業が決まるまででもいいから働いてみないか、ということでした。

 おお~~。 それはありがたい♪

 次の日から 早速エプロンをつけて、働くことになりました。
 そして、働き始めて約10日が経ちました。
 
 
 ここは、日本料理屋なんですけど、経営者が韓国人。
 従業員さんは、韓国人、アメリカ人、そしてメキシコ人。
 日本人は私1人です~~♪
 アメリカのレストランは、こういうのは珍しくないです。
 たまーに、お寿司屋さんで、メキシコ人がお寿司巻いてるのを見ることがあります笑
 なんだかなぁ~~と思いながら、
 でも、それがアメリカの多国籍民族が入り混じって暮らしているおもしろいところ。

 毎日、店内は 韓国語と英語が飛び交ってます。
 そして、たまに スペイン語。 ^^

 ここ ホントに日本料理屋??ってたまに錯覚します。 笑
 
 
 
 ランチのシフトを終えてから、ハリーくんと 当レストランに
 夜ごはんを食べに出かけてきました。

 
f0112080_16492314.jpg


 アメリカの日本料理屋の定番の お寿司の巻物。
 ごちそうさま~☆




 ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


 
  
  
 
 

 
[PR]
Commented by まさぽん at 2013-03-15 22:15 x
就職活動の合間にバイトまで、えらいなぁ。
大変だとは思うけど、家から10分の距離というのはいいね^^
最近は韓国でも日本人経営のお寿司屋さんが増えてますが、韓国人経営のお寿司屋さんも以前からたくさんあり、写真のような巻物のお寿司が必ずメニューにありますよ。こっちではロールと呼ばれてます。ロールだけ売ってるお店もあるしね。私はけっこう好きですよ^^
Commented by yuuka at 2013-03-15 23:47 x
おめでとうございます!
そういえば前から言おうと思ってたんですけど、あたしの彼はオレゴン出身なんですよ~!名前はnewbergだったかな
Commented by celori20 at 2013-03-16 08:17
☆まさぽんさん、
アメリカでもロールです! 同じなんですね。 日本ではないのに、外国でいろいろ進化してるんですね、ロール。 ロール専門店だったら、 韓国オリジナルロールとかがありそうですね~☆
Commented by celori20 at 2013-03-16 08:22
☆Yuukaさん、
おお、オレゴニアンなんですねぇ。 ニューバーグだと、ポートランドからそんなに遠くないですね。 今はどちらにいるんですか? 今はオレゴンにいないのだったら、オレゴンにお嫁入りではないのですね。^^ 
Commented by yuuka at 2013-03-17 00:20 x
彼の実家はオレゴンで、今は日本からテキサスにミリタリーの仕事の関係で行きましたー!
Commented by celori20 at 2013-03-22 16:53
☆ Yuuka さん、
では テキサスにお嫁入りになるのですか? また移動があるかもしれないですね。 テキサスはあったかくていいですね。 オレゴンはまだまだ寒いです。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-03-15 16:51 | オレゴン生活 | Comments(6)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO