洗濯。

 キッチンにある冷蔵庫のとなりにあるのが
 洗濯機と 乾燥機。


f0112080_1438521.jpg

  上が乾燥機。 下が洗濯機。 


 アパートだと普通、アパートの敷地内にランドリールームがあって、
 同じアパートの住人と共用するのですが、
 ここは珍しく、アパートの中に専用のランドリーシステムが設置されていました。
 最近では、そういうアパートが増えてるみたいです。
 
 
 ちなみに、アメリカのアパートは冷蔵庫付きなので、冷蔵庫買う必要なし。
 日本で引っ越しの度に 冷蔵庫を買ったのを思い出す。。。

 洗濯物を 物干しざおを使って干す習慣がなく、 すべて乾燥機を使うので、
 洗濯は数時間ですべて終わる。  
 私とハリーくんの2人分の洗濯は、 週にだいたい1回。 
 アメリカの奥さんってホント楽してるな~~と思う。

 
 
f0112080_14413468.jpg

 
f0112080_1442055.jpg


 

 
 だけど、 下着や、乾燥機に入れたら縮みそうなものは、室内で干すことにしています。
 ちょうど、IKEA(アイキヤ)で 洗濯物干しを見つけた!!
 
 
f0112080_1448668.jpg

 
f0112080_1455187.jpg



 
 これ、アメリカのスーパーには売ってない。 
 アイキヤはスウェーデン出身のお店。 ヨーロッパでは洗濯物を干す習慣があるのかな。
 
 そういえば、イギリスの友人宅に遊びに行ったとき、乾燥機使わずに、家の中に干してた。。。

 
 ハリーくんが、ウォーキングクローゼットの天井にある屋根裏部屋の入口に
 ワイヤーのハンガーをうまく捻じ曲げて、洗濯もの干しをひっかけられるようにしてくれました。

 
f0112080_14542745.jpg

 
 でも、150センチの身長の私には届かず、
 もう一つ、ワイヤーのハンガーをひっかけて、そこにこのピンチをひっかけて、
 やっとうまく使えるようになりました。

 
f0112080_14563672.jpg

 




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


 
[PR]
by celori20 | 2013-03-13 14:37 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented by める at 2013-03-13 17:25 x
お久しぶりです☆
就職活動頑張ってらっしゃいますね!すごいすごい!!!
それにしてもキレイで新しいアパートいいですね♪
実は私もようやく新居が決まりました~◎
上に人が居ない、1階建てのお年寄りの多いコンドミニアムです。ちなみに森の中です。夫と2人静かに暮らします。プチ隠居です(笑)
Commented by まさぽん at 2013-03-13 23:07 x
十数年前の若かりし頃^^;、アメリカ中西部でホームステイをしたとき、日本のように洗濯物を外に干している家が全くなかったので何か違和感を感じたのをこの記事を読んで思い出しました。たまにはお日様の下に干して乾かしたくならないのかしら?これも習慣、感覚の違いですかね?
Commented by celori20 at 2013-03-14 17:05
☆めるさん!
よかったぁ! アパート見つかった! こないだ言ってた、家を持ってる友人から連絡があって、今現在、人に貸してるそうです。でも、ほんと、よかった。 しかも、二階無し。 大きいですね。 静か! これから平和な隠居生活(?笑) スタートできますね。 楽しみ☆
Commented by celori20 at 2013-03-14 17:09
☆まさぽんさん、
そう! たまに、布団(ブランケット)を天日で干したくなります。太陽の匂いって気持ちいいですよね~。 でも、旦那に『やめてくれ~』と、もうすでに言われてます(笑) 文化の違いですね。 義母が、日本に来たとき、ベランダに干されてる洗濯物をみて、めずらし~~って、いろんな家の洗濯物を眺めていました^^
Commented by yuuka at 2013-03-15 23:45 x
ものほしかわいいー!
Commented by celori20 at 2013-03-16 08:12
☆yuuka さん、
日本じゃ、どこにでも売ってるものなんですけどね。 一目ぼれで、即買いました。 ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル