就職活動 in オレゴン

 アパートに引っ越ししてから ハリー実家にいたときのように、
 ブログをのんびり書いたり、 ネコと遊んだり、散歩したり、
 という余裕がなくなり、 就職活動をすぐに始めました。

 2人暮らしは、自分たちの時間を 自分たちで考えて動ける 気の使わない生活ではありますが、
 やはり、実際の生活というものも大きくのしかかってくる!
 光熱費、食費、すべて払わなくてよかった実家暮らしのようにはいかない。

 早く 働かねば~~。。。
 そして、わりと簡単に考えていた就職活動。


  

        あまかった・・・・。


 あの衝撃的なリーマン・ショック(2008年)から アメリカの失業率がどんどん上がり、
 2011年の1月に、失業率が9.1%にまで。 
 こんな高い失業率、あまり現実的ではないですが、これが現実。
そして2013年、その失業率はだいぶおさまり、それでも 7.9% 。

我が母国、日本の失業率を調べてみると、
 ここ30年間で一番高いのが 同時多発テロ直後 2002年の 5%。
 リーマン・ショック後もだいたい同じくらいで、 5%。
 今は、4%くらい。 この4%という数字でも、高い! と私は思ってしまう・・・><

 アメリカの落ち込み方は、日本の倍です。

 そして、ここオレゴン州は、全米ワースト8位 (51州中、39番目に失業率が高い)

 
 しかし、ここで 落ち込んでいるヒマはない。

 絶対に仕事はある、と強く念じて(?) 信じて、 (笑)
 就職活動に奮闘していく せろりであります。



 


ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

   
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2013-03-07 16:03 | オレゴン生活 | Comments(0)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO