人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り ハンバーガー。


手作り ハンバーガー。_f0112080_19433537.jpg
 


 生粋のアメリカ人の 我が夫、 ハリーくん。


 ハンバーガー 大好き~~。


 1日の食事で、ランチ&ディナー 両方ファーストフードでもOK! な人です。


 我が家では、一週間に一度、この手作りハンバーガーを作ります。


 義母におしえてもらったのは、以下のとおり。


 * スーパーで買ってきた ひき肉に 何もいれない。
   
      私としては、ナツメグや炒めた玉ねぎなど、味付けをしたいのですが、
      ハリーくんは、食にかなり潔癖で、ちょっとでも違えば絶対に食べない。。。
      絶対に何も入れるな、と義母に念を押されました。

      ハリーくんは、赤ちゃんのときに、母乳は全て吐き出してしまったし、
      少し大きくなってからも、口に入れて吐き出してしまうものがたくさんあったらしい。

      義父母はなんでもおいしく食べられる人たちなので、
      どこからこの性質が来たのかわからない、と義母が言っていた。。。
 
   

  * ひき肉を 丸くつぶして 裏表を焼く。 


  * ひっくり返しすのは 1回だけ。
 

  これらのルールを守り、作っております。


   そして、この夕飯、超楽ちん ♪

  
  ハリーくんは、2つ、ペロリと食べます。♪





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

   
by celori20 | 2013-02-24 19:48 |

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO