AOS I693 健康診断&予防接種 ④

AOS I-693 健康診断&予防接種
AOS I-693 健康診断&予防接種 ②
AOS I-693 健康診断&予防接種 ③
右側のカテゴリ内、『永住権申請』をクリックすると それぞれの日記全文にアクセスできます。

 
 ハリーくん曰はく、

    I-485(グリーンカード申請書)を 送付したときに、日本からの予防接種一覧表(DS-3025)
    を同封してるから、I-693は 提出しなくていいんだよ。



  でも、まだ予防接種が残っている・・・・。  



  それも、問題なし。 必要ないよ、  by ハリー。


  なんで必要ないのか、USCISやCDCのサイトを一緒に読み、
  そして、移民国籍法212(a)(1)(A)(ii)というものを見せられ、
  私にはいまいち理解できず、 


  このまま、大ゲンカに発展いたしまして、、、


   
         結局、 ハリーくんが 『好きにしたらイイよ』


  ということで、 私の好きなようにしました。

  ただ、『安いとこでないとダメ』と言われていたので、


  更にクリニックの検索をし、
  ついに安いクリニックを発見。 
  ポートランドNorthEastにある ショッピングモール、ロイドセンター内

   Dr. F Douglas Day, Lloyd Center Family Medical Clinic
   2252 Lloyd Center, Portland, OR 97232
   (503) 282-2502 


  最初、電話で話をしたときは、受付のお兄さんは婚約者ビザ事情を知らず、
  予防接種のみ希望では、受け付けられないし、I-693の書き込みも無理。
  と言われましたが、
  私が、予防接種のみでいいうまを説明。
  その後、I-693のインストラクションに目を通したらしく、
  OKが取れ、予約完了。

  その日に、義母の車をかりて、運転すること1時間。

  
  他のクリニックでも同じことを言われたのですが、受付のお兄さん、ホゼ、曰はく、

      
      ジフテリア&破傷風は、10年に1回の規定なので、今回接種する必要なし。
    

  免除になりました。
          
          *どうも気になって、3回目を受けるよう言われた日本の病院に直接連絡をとったら、
           『大使館の指示に従っているだけなので、、』と、煮え切らないお返事でした。。。

  
      
 

  ただ、インフルエンザだけは、ちゃんと打たないとグリーンカード取れないよ。


  と言われ、 インフルエンザのみの 接種となりました。
  その日にすぐに打ってもらって、 30分で終わりました。


      接種料金   30ドル


  翌週の月曜に、 civil surgeopn(指定ドクター)が 今回の接種内容を確認し、
  サインをした I-693が出来上がるので、とりに来るよう言われ また1時間かけて帰宅。
  そして、当日またクリニックに出向き、
  封筒に入れられたI-693の1ページ目と5ページ目(予防接種一覧表)をもらい、 終了。

     サイン料金  50ドル


  計 80ドルでした。


  ちなみに、保険証についてきいてみましたが、 残念ながら使えず。
  理由は、 今回の予防接種は、移民局の指示で行われるもので、
  医療必要性とは関係なし、ということでした。 
  ここのクリニックでは、直接ドクターとは会っていません。
  なので、安く済んだんだと思います。
  

  ハリーくんも、 『安くてよかった』 ということで 落ち着きました。

  一週間以上もかかりましたが、 なんとか終わりました。

  そして、これで1つ目の項目が終わっただけで、
  まだこれから書類集めです。

  面接まで あと 2週間。 そして 引っ越しまで あと4日。


☆ クリニック検索開始から、予防接種終了までの間、I-693についていろいろ検索しましたが、
    非常にややこしいので、結局、ダンナの言い分が正しいのか、私のしたことが正しいのか、
    未だ不明。
    このまとめを次回書きます。
    
  あくまでも、婚約者ビザからグリーンカードへの変更手続きについてなので、
  その他のビザからGC申請する人は、気を付けてください。


   
  
  
  
      
 
     
  

    

    


   
by celori20 | 2013-01-31 03:30 | 永住権申請


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧