人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOS I-693 健康診断&予防接種  ②

  帰宅してから、


  行く予定ではなく、偶然に見つけたクリニックについて検索。
  確かに civil surgeon なのは間違いないことを確認。
  念のため、行く予定だった、クリニックにももう一度電話。
  イミグレーションの予防接種はもう受け付けていない、、、とのこと。
  電話でもっと状況を詳しく説明すべきだった・・・。


  
  結局、その偶然に見つけたクリニックに予約を入れようと 再度電話。
  予約の受付をしている会話の途中、私の名前を言おうとしたとき、
  クリニックの診療時間が終わる5時に。

  その瞬間、 電話が




     ブチっっと          切れました。・・・・・

 



 再度かけたら、 留守電になっていたので、私の名前、電話番号などを残しました。


   その夜、仕事から帰ってきたダンナに話したら、

    『定刻になったんだから、電話は切れるよ。』 

     
    会話の途中でも・・・??


    『そうだよ ^^』  にっこり。  by ハリー。



   電話にタイマーか何かがセッティングされていて、
   定刻になったら、自動的に切れるらしい。。。。

   ここらへんはアメリカだわぁぁ。
   日本では こんなのありえない・・・・。


   
   翌朝、もう一度クリニックに電話。
   予約をもう一度やり直し。 次の日の午後1時に予約を入れることができました。
   それと、 ハリーくんに保険を使えるかどうかちゃんと確認してね、と念を押されていたので、
   きいてみると、 

       保健は使えない、

   とのことでした。

   

   その夜、ハリーくんにもう一度話すと、

      『なんで保険使えないかきいた??』

   
   と言われ、、、、 

  
      いいえ、きいていません~~~。
   
   
    日本でも、予防接種は保険がきかないのは常識だし、『使えない』と言われたら、
   ああ、そうですか、と従ってしまうところが、私も日本人だなぁ、、、、、と。


   ハリーくんは 納得がいかず、


    『あした、オレが電話してきいてみる』


   そして この日も 


   早く無事に予防接種が終わりますように と願って眠りについたのでありましたZzzzz~~  



   つづく・・・。

 


ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

   
by celori20 | 2013-01-27 05:26 | 永住権申請

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO