スーパーマリオブラザーズ 3


 一度、 


 ハリーくんがいつもやっている、銃を打って敵を殺していくゲームに、


 挑戦しましたが、


 コントローラーの使い方が難しいのと、


 ハリーくんは 常にテレビ画面の真横に立って、


 操作指導、 アイテム説明をし続ける という事態に。


 結果、 私ではなく、 ハリーくんが 断念・・・・笑


 

   『きみには こっちのほうがいいよ』



  と、 Wii Plus に 追加してくれてのが これ。



 
f0112080_54647.jpg



  
 任天堂が一番最初に出した スーパーマリオブラザーズは 


 ちょうど私が 小学校3年生か 4年生のころ。


 毎日 何時間も練習してたのを 覚えている。


 
 この3作目は、いとこがやっていたのを見たことがあっただけで、


 
     実際には やったことがない。


 
f0112080_6104766.jpg



  全部で 8ワールド。


  それぞれのワールドの中に また細かくステージが設定されていて、


  初期のマリオに比べると、 すごく難しい。。。


 
  私は ワールド2をクリアできず、 悪戦苦闘。。。^^;
  


  葉っぱを取ると たぬきになって 空を飛んで 隠れコインを取ったり、



  もっといろんなことができる、 みたい・・・。



  ハリーくんにその操作の仕方を 何回かおしえてもらったけど、



     未だに うまく飛べず・・・・・(泣)


f0112080_6145739.jpg

 

  ハリーくんは、アイテムやポイントを重視して プレーするけど、


  私は 『クリアできれば良い』 ということを重きにおいて、



  マリオが 穴に落ちないよう、 敵に食べられないよう、


  
  
      我流で やってます。  笑
 

  
  最近は、 たまに 甥っ子たちが 参戦。


  3歳児、5歳児 と一緒に 必死でがんばってます~~

 
f0112080_6165159.jpg



  

  その隣で、 もっと難しい~~~ ゲームを 真剣にやっているのが


  我が夫、 ハリーくん。

 
f0112080_620361.jpg


  オンラインで スターウォーズやってます。


  私に ブランケットをかけられても気づかず、プレーしてます。

  
  ゲームの進行内容&勝利目的が いまいち 理解できない私です~。 ^^



 
by celori20 | 2013-01-11 06:31 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧