クリスマス 2012  大人たちのプレゼント。

 アメリカのクリスマスは、子供たちだけではありません。


 サンタクロースは、大人にもやってきます。


 クリスマスの一か月前に、


  私の友人と話してた時、


  『プレゼント、まだ全部買ってない~~、、、

    パパ、 ママ、 兄弟、 旦那さん、 旦那さんの兄弟、甥っ子、姪っ子、

    そしてパパの新しい彼女にも何か買わないと~~』

          (友人のご両親は 離婚しています)



  
       うっわぁ、、、、大変。。。



  これが、アメリカのクリスマスかぁぁ。。。。


  

  みんなが、プレゼントを買いにいろんなショッピングセンターのはしごをするわけです。


  

  ハリーくんは 7人兄弟で、 それぞれ結婚もしている兄弟もいるし、


  婚約している弟もいる。


  ハリーくんは、アメリカのクリスマスを


   『ただの見栄だ、マテリアリズムすぎる。』


    と ちょっと批判するところがあり、




  
       『 まず 夫婦同士でのプレゼントは 絶対不可欠。


                   そして、甥っ子たちのみに 買う 』



   

   と宣言してました。



 

    が、   



   義両親には とってもお世話になっているから、


  

    私が    『何かあげたいなぁ』



   という意見に  ハリーくんも同意して、  2人の好きそうなものを購入。


  


    そして、 クリスマス間近、 


  


        『やっぱり せっかくクリスマスだし、



          みんなに 何か小さなものでもいいから あげよう』



 

   ということで、  チョコレートとワインを 贈ることにしました。


  

 


  そして、 我が家の 12月25日 明けたばっかりの夜中の12時過ぎ、



  ハリー家の 大人だけの プレゼントお披露目会が 始まりました。



   プレゼントは みんなの前で 開けて喜びを表現するのがこちらのマナー。
   
   


     順番は、年齢の若い順に。

   

     ハリー家の兄弟は、 男6人 女1人。

  

   お嫁さんは、それぞれの旦那さんの年齢順と一緒に封を開けることに。


   

    順番は以下の通りでした。


          義妹   今 大学1年生。 彼氏募集中♥
            ↓
       義弟 & お嫁さん
            ↓
       義弟 & 婚約者  (来年7月に結婚予定♪)
            ↓
          義弟   只今 彼女募集中♥
            ↓
        ハリー&せろり
            ↓
       義兄 & お嫁さん
            ↓
          義両親

   (*もう一人弟がいるのですが、お嫁さんとルイジアナ州にいるので今回不在。)
  
f0112080_164556.jpg


f0112080_16455891.jpg


  全部 大人用の プレゼント!!!


  ほとんどの私たちへのプレゼントを用意してくれたのは 義両親。


  そして、兄夫婦&私たち夫婦が それぞれに小さなものを 用意しました。


 

   義母がとーーーっても楽しみにしていた  私のリアクション。
 
       そのプレゼントは、


       こちら。。。




    
f0112080_17283388.jpg


    
     このTシャツを着て、、、、

    
f0112080_17302772.jpg

  

  
     歌う・・・・・???  笑笑



     カラオケセット 買うって聞いたとき、


     『いらない』、      って言ったのに~~><




    ワイヤレス マイクセットも わざわざ別で買ってありました・・・・・。^^;




    えー、 せっかくなので、


    英語の歌をこれで練習して、レパートリーを増やします~。

 

    ほかにも、ティーセットや、バスロブ、綿100%のシーツに 暖かいブランケットなどなど、


    

    40年近く生きてきた 人生で初めて、クリスマスプレゼントをもらいました♪ 


    


    それよりも何よりも ひとりぼっちでなく、


    大切な家族たちとクリスマスを過ごせたことが、


    最高に 幸せでした☆☆☆
 
[PR]
by celori20 | 2012-12-29 16:56 | クリスマス2012 | Comments(2)
Commented by まさぽん at 2012-12-29 23:56 x
カラオケセット&Tシャツ、ウケるー。
めちゃいい義母さんだね^^
アメリカのクリスマスっていうと、プレゼント交換がすごくて、みんなもらったプレゼントの包装紙を惜しげもなくビリーッと破るイメージだったんですが、違いました?
プレゼント買うの、めんどくさい人も多いだろうけど、人にプレゼントするのがけっこう好きな私としては、楽しそうな文化でいいなあって憧れます(←といいつつ、クリスマスプレゼント、旦那にあげるのすっかり忘れてたけどね^^;)
Commented by celori20 at 2012-12-30 09:35
☆まさぽんさん、
カラオケ好きなんですけど、家では歌わないから『いらない』って言ってんですよ~。。^^;  でも、これから歌いますよ!笑  そうそう、ビリビリ~~っと音を立てて開けます。 確かにプレゼントするのってあげるほうもわくわくしますよね。  ただ、ハリー家は、数が多すぎて、どうなんだろう、、、って思ってしまします。 ゆえちゃんが喜んでくれたから、お二人はそれで幸せ~~(←日記読みました^^)  親になるってすごいなぁと思いながら読んでましたぁ。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル