バンディッタの失敗・・・2

  バンディッタを もう絶対に部屋に入れるな、と


  ダンナに言われ、



  かわいそう~~ と


  思った私は、ハリーくんに 宣言。

  

   
         『私が 教育する』 

   



   私は もともと ネコ好きじゃないし、ネコの習性など ほとんど知らない・・・・



  
  さらなる ネコ リサーチを すすめ、


   

    *やわらかい場所で用を足すのを 好む。




             それで、 ベッドなわけかぁぁ。



    


    *ネコは キレイ好きで、 用を足したときにおしっこなどが
       自分に跳ね返ってくるような場所は イヤがる。

 
   





    そこで、

   しばらく、  段ボールやら、ビニール袋を ベッドの上に置いてみることに。
  
 

 
f0112080_2143992.jpg
 
      こんな感じ・・・・。

   
   しかも、濡れた場所をネコは嫌うそうで、
   この段ボール&ビニール袋の上に 水のスプレーを。
  

 
f0112080_21165955.jpg

  地元の プラスチック用の ゴミ袋が 大活躍。


 

 部屋の中が散らかってみえるので、


  ハリーくんが


   『このトレーニングはいつまでやるの~? こんな部屋はイヤだよ~』



  私・・・・


   『 バンディッタがうんちをしなくなるまで、1か月くらいなんじゃない?

     彼女のうんちより、ずっとマシでしょう~~~ガマン ガマン。 』



   ハリー   納得


 これでしばらく様子を見たら、


 ピタリと止まりました。


 今は、ほとんどベッドの上にも上がりません。  ^^
 
 





f0112080_21195491.jpg


  部屋でくつろぐ バンディッタ。 後ろにいるのは、穏やかにテレビを見ている ハリーくん。

  

  めでたし めでたし☆☆
 
[PR]
by celori20 | 2012-12-22 21:23 | オレゴン生活 | Comments(2)
Commented by cazorla at 2012-12-29 08:21
その後どうですか。 猫って 一回おぼえるとちゃんとできるのよね。昔 トイレを使う猫の あの水もながす ビデオがあったんですが 見たことありますか。 友達の家の猫は ふすまを開けて はいってしめていました。 化け猫のようにすこ゛い。
Commented by celori20 at 2012-12-29 12:03
☆ カソルラさん
スゴイですねl。そのネコちゃん!! 水をながすネコ、検索してみます笑
うちのネコも もう二度としないです。  いい子にしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル