人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brussel sprouts  芽キャベツ

感謝祭ディナーのメニューの一つだったのが、

Brussel sprouts  芽キャベツ_f0112080_9555312.jpg



この芽キャベツ。


義父がガレージから持ってきたのを見て、


 驚いた。 


鬼が持ってる金棒みたい・・・・。  



キャベツをそのまま ゴルフボールくらいの大きさに縮小した感じ。

Brussel sprouts  芽キャベツ_f0112080_9584451.jpg


 今回、義母は初の調理に挑戦。



 私も興味深々


 
Brussel sprouts  芽キャベツ_f0112080_9595351.jpg


 お鍋の中で ベーコンと玉ねぎを炒めて、


 芽キャベツを加える。



 
Brussel sprouts  芽キャベツ_f0112080_10132.jpg



 そのままオーブンへ。


 芽キャベツから水分が出るので、

 
 グリルする、というよりも、蒸す 感じ。


 とっても いい匂い~~。


 味は、 キャベツの苦みが残ってましたが、


 私は、 おいしい~、という感想。


 翌日、 残りものを食べようと思ったら、



  冷蔵庫に見当らない。


  義母が、


     

        『あれね、誰も好きじゃなくて食べないから 全部捨てたわ~~~。』


    

     えぇぇぇぇ~~~~~
 
  

     食べようと思ってたのにぃぃ~~~。  ^^;
 

   
by celori20 | 2012-12-10 10:07 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO