チーズケーキ。


 義母のパイづくりが終わってから、


 チーズケーキづくり開始。


 二十歳くらいのころ、


 よくチーズケーキを焼いてましたが、


 そのときは タルト生地は出来上がったものをスーパーで買ってきて、


 フィリングだけを作ってました。


 義母に、


    今回は それは NG、 ちゃんと生地から作りましょう♪


 と 言われ、


  覚悟を決めた。。。。。(大げさですが、超緊張~~~)


 
f0112080_19453581.jpg


 
  レシピを見ながら。


  ほとんど、義母が読み上げてくれて、 私がそれにしたがって動く、


  という感じ。



  
f0112080_19472518.jpg

   無事、ふんわり スポンジケーキ クラストが 出来上がった☆

   ここが一番心配だった~~。

 
   そして 中身作り。


   
    余談ですが、、、

f0112080_19514688.jpg
  

   業務用か? と思うくらい、

   でっかくてどっしりとした 電動ミキサー。

   キッチンエイド社の  スタンドミキサー。


   これがあれば、どんな生地も フィリングもおいしく作れます。


   先日、このミキサーがあるお店で売っていて、


     300ドルくらい、なのを知って 驚いた。

  


     たっかいなぁ。   でも、いつか買いたいなぁぁぁ。




   話がずれましたが、



   オーブンで焼くこと 75分。
  
f0112080_2003980.jpg
 

   
   キレイに焼けました☆


   
f0112080_2042941.jpg



   感謝祭の日に、食べてみたら、



   ちょっと甘いかなぁ というのが感想。


   アメリカのレシピだから、砂糖が多めなのだと思う。


   次回はちょっと砂糖少な目にしよ~~。


      
[PR]
by celori20 | 2012-11-23 20:07 | | Comments(9)
Commented by ひろぼぅ at 2012-11-24 16:07 x
義母さんのアップルパイ&パンプキンパイもめちゃくちゃ美味しそう~!!そして、せろりんさんのチーズケーキもすごい上手!すばらしいわ・・。
てか、義母さん、典型的な昔ながらのアメリカのママンって感じで、手作り派なのね。すごいな~。私もいつかそんなママンになれるといいな。。。。と思ってしまいました。

私的な感謝祭になるといいですね♪
てか、そんなにケーキがあって、食べきれるのか?!
Commented at 2012-11-25 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-26 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2012-11-27 18:37
☆鍵コメさん、
ええ!?もうアポとれたんですね、、はやい!! 書類で連絡が来たんですか? こちらは、全くなにも連絡きてないです。。。><
そうかぁ、1人で遠出は大変ですね。。 でも、確実に近づいてますね。

日本の婚姻届は出してないです。 このまま出さなくてもいいかな、と思ってるんですけど、、、出したほうがいいんですかね。。 住民票だけ、アメリカに出してしまってるだけです。。。^^;
名前は、Vだったら『ヴィ』ですね。 私も、あまり書き方わからないです>< よかったら、メルアドを非公開メッセージの中で教えてください。こちらから返信いたします。またこれから何かあったらいろい連絡とれると思いますので! 個人情報が入るとなかなかここでは言えないことも出てきますしね。 
Commented by celori20 at 2012-11-27 18:39
☆ひろぼうさん、
お義母さん、マメ~にお菓子作りしてます。 掃除はしないけど(笑)
アップルパイとチーズケーキの味は、食べてないのでわかりません。 チーズケーキは売れ行きがよかったです☆^^☆
Commented at 2012-11-27 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by データ少佐 at 2012-11-30 23:33 x
めちゃくちゃうまそうですねぇ。。
 スタバのアップルパイをよく食べますが。
 これ食べたい!!!!!
Commented by データ少佐 at 2012-11-30 23:36 x
向こうのツールはなんでもかんでも確かにでかい!
 洋菓子は。。あ、現地菓子はメチャクチャ甘い♪
 このチーズケーキ、食べたぁ〜い♪♪♪
Commented by celori20 at 2012-12-01 06:55
☆ データ少佐さん、
このアップルパイ、売れ行きが良かったですよ♪
日本で作るアップルパイもこんな風にバーターがガッツリ入ってるんでしょうかね。。。。
チーズケーキもっちょっと甘かったくらいで、おいしかったです ^^   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル