ダウンタウン。

   
  永住権申請の書類のことでいろいろとわからないことがでてきまして、


  移民局の事務所を訪ねようと、ホームページをチェックしたところ、


   予約をしないと職員とは話ができないということが判明。


   どのみち 面接をしに事務所には行かないといけないので、


   それじゃぁ、気分転換にもなるし、事務所の場所を確認しに、

  
    ポートランドのダウンタウンに行ってきました☆


      この日は平日で、 ハリーくんは仕事。


  

       1人でお出かけ。  たまには1人もいいなぁ。


  
  雨季とは思えないくらいの 良い天気。
  
f0112080_15322054.jpg


 義姉が 近くのMAX駅まで乗せて行ってくれました。


  
f0112080_1537518.jpg


 2011年の12月に婚約したとき、

    みんなでお祝いのディナーに来て以来。 久しぶりのダウンタウン。


     ドキドキ わくわく。



  約1時間の乗車のあと到着☆


  
f0112080_15385970.jpg

  パイオニアスクエアの中のフードコートで 腹ごしらえ。
   久しぶりに白飯を食べた~~。


  
f0112080_1540353.jpg

f0112080_15423736.jpg
   
   
f0112080_1543252.jpg

   私が留学してたころは、MAXのグリーン&イエローラインはまだ走ってなかった。

 
f0112080_15432333.jpg


f0112080_15472154.jpg

  ジャクソンタワー。(時計がある建物)

  ポートランドはよく映画の撮影にも使われる街。
  このジャクソンタワーもチラッと映画に出てくることがありますよぉ~~。
  


 
  
f0112080_1549838.jpg

  パイオニアスクエア内にある スタバ。

  ここでよく友人とお茶しながら おしゃべりしたり、
  バイトの帰りにもよく1人で立ち寄ってました。


f0112080_1552277.jpg
 
 アルバイトをしていた日本料理店は 

  いつの間にか カレー屋に変わってました。

f0112080_1552847.jpg

  経営者は 日本人なんだそう。。。
  
f0112080_1553088.jpg


  当時、よく働いてたなぁぁ。  なつかしい。 

  昼間は 日本語教師、 そして夜はウエイトレス。

  超きつかったけど、 とっても楽しくて充実していた☆



 
f0112080_1554279.jpg
 

 
f0112080_1652317.jpg


   ストリートフード、、、

   日本語で言う  屋台。

 
f0112080_15573612.jpg

  この SW Alder ストリート近辺はたくさんのインターナショナル料理を楽しめます。
  
  

    日本料理もありますよぉ。

   その名も

   
             『侍』

f0112080_1681517.jpg



   友人がここで働いていたので、よく顔を出してました。

   ここのかつ丼、うまかったぁ。
          

           もちろん、日本のレストランに比べたら味はおとりますが、
           アメリカ生活で 日本食に飢えているときは、
           なんでもうまく感じるのです。 (笑)
   



  この日は 先ほどの鶏肉&ごはんでおなかいっぱいだったので、

   何も食べずに 写真撮影のみ。

 



 
f0112080_16112771.jpg

       パウエルブックストア。
   ポートランドで一番大きい本屋さん。
   建物の中はかなり広いです。 迷路みたいになってる。
   日本のアニメ、コミックブックも売ってます。
   ただし、全部英語なので、ご注意を。

   この本屋さんの前にあるバーで、 ハリーくんと出会った。


   
f0112080_16145629.jpg


    地図を見ながら 迷いながら、うろうろと歩き回って、


    やっと、みつけた、USCIS (移民局事務所)

  
f0112080_16163344.jpg


    中に入ると 3人の職員が ヒマそう~~~に おしゃべりしてました。

    フィアンセビザから 永住権に切り替えをするのに 


    わからないことがいくつかあることを 伝えると。


    『それなら、予約していったらいいよ』


   ということで、 入口付近にある 予約用のタッチパネルシステムで無事予約完了。



   USCIS から 今度はダウンタウンの中心部まで戻り、

   バスに乗って ハリーくんの職場へ。
 
   このときは、すでに夕方の5時。 
  
   ハリーくんの仕事が終わるまで待って、


   帰りは ハリーくんの車で 1時間弱の ドライブ♪
 
   帰宅しました☆


    たくさん歩いて 良い運動になった一日でした。
   
 
by celori20 | 2012-11-15 16:48


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧