ブライダル シャワー ③

 おまたせしました~。

 やっと続きを書いてます。



  前日の夜、 私はみんなより先に就寝し、


  ブライダル シャワー 当日、


f0112080_15434564.jpg


   みんなより後に 起床。    



  義母 姉 妹 たちは、 サンドウィッチ作ったり、 コーヒーを入れたり、


  大忙し。。。

f0112080_1558659.jpg


 一年の半分以上が雨季で この時期は ほとんど雨ばかりのシアトルなのに、


  この日は 青空が 見えてました。

  
f0112080_1611889.jpg



 『こんなの 珍しいわねぇ~~』  と

   
    ハリー 祖母。



 おばあちゃん宅の 玄関の表には、


   私たちの名前が 


   ドーーーン


  と 貼ってありました。  



f0112080_16244699.jpg


   

    びっくり・・・^^;




『近所の 人たちも 君たちのシャワーがあるって わかるだろう~~』




   と、得意げな義父。


  
f0112080_1559361.jpg

   ガラスのお皿とカップが とってもかわいい。
           
  
f0112080_160564.jpg
 
  
f0112080_1602996.jpg

  
f0112080_1625968.jpg

    前日の夜に 女子5人がもめた飾り付けの位置もちゃんと定まり、 
  
 
f0112080_1655362.jpg

    義母の手作り サンドウィッチ、クッキー、カップケーキを並べて、

f0112080_1663866.jpg
f0112080_166462.jpg
f0112080_1673487.jpg
f0112080_1674426.jpg
f0112080_1684127.jpg


  他のお客さんが来るまでに コーヒーを一杯☆ 

 

  準備が整うと、 次々とお客さんがやってきました。

   ハリーくんの  叔母&伯母、 いとこ、

   

   そして、義母の ご両親、つまり ハリーくんのお母さん側のおじちゃんとおばあちゃんが


  到着。  緊張~~~☆☆


  それからは、カメラを持ち歩かなかったため、残念ながら写真なし・・・


  女子のみの パーティなので、


   義父は、地下室へ、パソコンを持って移動。


   ハリーくんの おじいちゃんは みんなに軽く挨拶をして 退散。


  そして パーティが開始。

    みんなで、 まずは 食事。

    フルーツパンチ、サンドウィッチ、クッキー、カップケーキなど、 軽食で。


   そのあとは、 花嫁に送られたみんなからのプレゼントを、

   みんなの前で 花嫁がお披露目をします。


       アメリカでは、 
       もらったプレゼントをもらった人の前で開けて 喜びを表すのが礼儀。



   この日もらったプレゼントは 

       ろうそく (いい香り♥)
       ティーカップセット
       コーヒーメーカー
       料理の本(アメリカ料理からインターナショナルまで幅広いレシピ)
       エプロン、メジャーカップ、 
       クリスマス用のオーナメント、
       
  
    そして、
       
    お祝いでよくもらうのが、ランジェリー。 


              下着。。。^^;


     日本の友人もプレセントしてくれたし、この日も2着もらいました~

       

  
  お披露目のあとは ゲーム。

    ゲーム1、

      『花嫁は どれくらい花婿のことを知っているか・・』、
      

       みんなは私が何問正解するかを 予想して答えます。

       1.  誕生日は?
       2.  一番好きなスパーヒーローは?
       3.  一番好きなケーキは?
       4.  乗っている車は?
       5.  どこで生まれた?
       6.  高校を卒業したのはどこ?(地域)
       7.  どこの大学を卒業した?
       8.  一番好きな映画は?
       9.  一番好きなテレビ番組は?
       10. 一番好きな 色は?


      

     正解、 7問。     

       ケーキ、 車の名前、 好きな映画 は 正解できませんでした~。

   
   ゲーム2、


      『 調味料のにおいをかいで、名前を当てよう!! 』 
   

       小さなビンの中に それぞれ スパイスが入っていまして、
       そのにおいをかいで、 そのスパイスの名前を 用紙に書く、というゲーム。


           日本の調味料と言えば、 塩、砂糖、みそ、しょうゆ、などがメインですが、

   
           こちらは、いろんな香辛料、スパイスがありまして、

           植物の実や種をすりつぶして、乾燥させ
           肉料理などの臭みをとってうまみを出すもの。   


            たとえば、 ナツメグ、セージ、オレガノ など。



       ゲームが始まり、

 
        においを かぎましたが、 スパイスの名前をほとんど知らないので、

        

         10問中 私の正解は たったの 2問。
  
          
           パセリ と ミント のみでした。


     このゲームが 終わり、 宴も終わり。


     
     夕方4時。

  
     みんなで さーっと 片づけをし、



     オレゴンへの 帰路につき、


     帰宅したときは、 夜の9時半。

     
     楽しい時間は あっという間に過ぎました。 

       


             
by celori20 | 2012-11-07 16:49 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧