選挙。

 考える Mr. ハリー。

  
f0112080_413276.jpg




 いよいよ、11月6日 大統領 選挙。


 投票の仕方は、選挙会場に行って書き込みをするものと、

 メールでするものと 二通りあって、 州や市町村で 違うみたい。


 
私たちの町は、 メールで投票。
 
 私は、アメリカ市民ではないので、 選挙権はありません。




 ハリーくんの 投票用紙をチラッと見せてもらいました。


 当たり前ですが、 オバマさんの名前も ちゃんと ありましたよぉ。

 
あとは、町の議員さん、 裁判官などの投票、

 それから、 法律変更の投票。

 たとえば 州内でカジノを許可してもいい、とか、

 陪審員の人数を変更するべき、 など。

 
 いわゆる、 憲法改革 ですね。

 



   これは 日本では ありえない・・・。
 

 
そして、再び、 考える  Mr. ハリー。

f0112080_4113025.jpg

  

インターネットで 候補者たちの 写真 & プロフィール紹介が出ているので、


   それを読みながら、


『誰に しようかなぁぁぁ~~~~』



       『・・・…………………』



    
   突然、、


    『 ウゴォホォォワァァホォォ~ッッッ☆@*#$』


 

    『 どうしたぁぁーーー!?』






    『 息するの 忘れてた・・・ 』



   『大丈夫ぅぅ~~?』 と 背中をさすりながら、


   笑いをこらえるのに 必死だった せろり です。



   
[PR]
Commented by ひろぼぅ at 2012-11-04 20:05 x
ハリーさん・・・超うける^^
でも、そういった政治参加型は、私好きだな~。
アメリカって、良い意味でも悪い意味でも、選挙時期になると燃える印象があるっす。真面目に政治参加してる国民が多いような・・・テレビニュースの影響かな;
Commented by celori20 at 2012-11-05 16:45
☆ ひろぼうさん
こちらも、わりと日本と同じで ダンナは、『政治家のやってることは信じられないし、よくわからない」と言ってます。 テレビの影響は大きいと思います。。。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2012-11-02 14:54 | オレゴン生活 | Comments(2)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO