人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式な結婚。

 話が 前後しますが、 

 10月9日、 ハリーくんと 私は 正式に夫婦になりました。

 日本では、婚姻届を提出して 夫婦になりますが、

 こちらは、ちょっと違います。  そして、州によっても違うようです。

 
  まず、 


   市役所に行って、書類に2人の名前や誕生日、両親の名前などを書いて、

   仮の結婚証明書をもらう。

   この仮の結婚証明書をもらってから、3日間は 待機期間。
   
   まだ、夫婦では ありません。

   
        この待機期間の 意味は ハリーくんも よくわからない、と言ってました。


   その後、州認可のある 牧師さんの前で セレモニーを行います。

   そのときに、2人の立会人をつけ、彼らのサインをもらう。

   その書類を 市役所に提出し、さらに 1週間待つ。

   これで 終了。



   ☆私たちの 正式な結婚式は こうでした。☆


   結婚証明書を もらって、 3日後、

   私たちのセレモニーは なんと  自宅の リビング・・・・。



正式な結婚。_f0112080_14184534.jpg



   牧師さんの認可証を持っている 義兄の前で セレモニー。


   と言っても、みんな Tシャツ、短パンなど、普段着。


   私は、 頭ぼさぼさ、メークもしてたのかしてなかったのか、、、


   そして、パジャマ だったと思います~~~(笑)


     

    義兄が  まず 


        『  君は これで 結婚しましたぁぁ~~  』 

    と   ハリーくんの 肩に 軽く タッチ。


   その後、 私にも同じように言って、 私の肩に タッチ。


   立会人は、 義弟 & 姉


    2人がサインをして 終了。



   あとの家族たちは ふつうに テレビ見てました~~^^;


   1週間後、正式な結婚証明書を ハリーくんが市役所で受け取り、


   私たちは はれて 正式な夫婦になりました。


  正式な結婚証明書。 個人情報 満載なので、チラっとだけお見せします ☆  
正式な結婚。_f0112080_14241710.jpg


 
 
by celori20 | 2012-11-02 14:26 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO