もうすぐハロウィーン。

 無事にアメリカに入国し、ハリー家に戻ると、


 みんなが 忙しそうに 作業を。

f0112080_16434671.jpg


  ハロウィーン用の 古くなったコスチュームや 小物を


  ガレージセールで 売ることに。


  
f0112080_16441170.jpg


  この コスチュームは ほとんどが お義母さんの 手作り!!

  7人も子供がいたら、毎回買うのも お金かかる、><
  でも、作るのも ものすごく 手間が かかる ><


  
f0112080_16455222.jpg


  ハリーくんの 甥っ子。
  昔の ミニカーおもちゃが出てきて、それを使って遊び始めました。
  とっても うれしそう。


  
f0112080_16465931.jpg
f0112080_16465556.jpg
f0112080_16473285.jpg

  リビングにも かぼちゃのお化けが 登場。

f0112080_1647526.jpg

  町中の お店も オレンジ一色。
f0112080_16501334.jpg

f0112080_16503516.jpg

  ハロー・キティーは アメリカでも人気☆

f0112080_16513652.jpg

   オオカミ男に なった ハリーくん

*********************************

   ガレージセール 当日。

f0112080_1653345.jpg

  天候は オレゴンらしく、曇り 時々 雨。

  地域のクレイグス・リストという サイトに 広告を載せてあります。
  さて、どれくらい お客さんが 来るかな、、、

f0112080_16562222.jpg

  ガレージに ソファーを 置いて そこに座り、 お客さんを待つ。
  ちなみに このソファーも 売り物で 値段がついている(笑)





f0112080_16544172.jpg
  
f0112080_16551594.jpg

f0112080_1655461.jpg

f0112080_16581391.jpg
f0112080_16584915.jpg


f0112080_1711428.jpg


f0112080_1713341.jpg

f0112080_1721072.jpg


f0112080_1724784.jpg

  
        『日本人って、手を口に当てて 笑うんだよねぇぇ』

  
     と ハリーくんが からかって 骸骨のおもちゃに そのポーズをさせた・・・(笑)


  この日の売り上げ。


    なんと、    280ドル !!  すっごぉ。。。。


   日本円にして  3万5千円くらい。。。かな。。


 その後、 その現金を握りしめ、 


     義母、義姉、わたし、 義妹  


    この日自宅にいた 女陣総出で 買い物へ。

   
f0112080_1792063.jpg


   
f0112080_1795880.jpg
   
   
f0112080_17102777.jpg


    
f0112080_1711335.jpg


     私は 何も買うつもりなかったのに、  


    みなに   『これも似合うわ~~、 こんなのもいい~~、 かわいい~~』

    いろんな服を 試着させられまして、、、

    ガレージセールの 売上で 私も 服を買ってもらうことに。。

     義母: 『気にしないでぇ~~、私たちいつもこうだからぁぁ』


   
f0112080_171225100.jpg


    最後は チョコレートサンデー。

  
    家を出たのが 7時半。


    帰宅。。。。 11時。


    疲れた~~~~^^;   
    
[PR]
Commented by paranoia2004 at 2012-10-18 17:57
提灯に描かれた顔はどこか和を感じますね。
Commented by cazorla at 2012-10-19 23:06
本場のハロウィーンですものね。
たのしそう。
Commented by celori20 at 2012-10-22 13:15
☆paranoiaさん
言われてみればそうですね!!
かわいいですね、、^^
Commented by celori20 at 2012-10-22 13:16
☆cazorlaさん
コスチューム何にしようかいろいろ考えてたんですけど、
結構高いんですよ ><  なので、来年までお預けになりました・・・  ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2012-10-18 17:23 | オレゴン生活 | Comments(4)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO