ホワイトニング。

  乳児だったときに、


  先天性の病気で 手術を受けた影響で、私の歯は黒っぽい色に。


 

     私が、悪い子だから、神様はこの歯を私に与えたのだ、と思っていた。





  5歳になるまでに、受けた手術の回数は 3回。


  永久歯が生えそろう頃。



  手術のときの 抗生物質&麻酔剤などの影響で


  歯の色素&カルシウムが破壊され、色が黒っぽくなった、 と



  知ったのは、 私が 27歳くらいのとき。




  
       そうかぁ、 私が悪い子だったからじゃないんだぁ。
  



  ハリーくんのお嫁さんになるのに、歯のホワイトニングに挑戦することに。

  今回で2回目。  

  
f0112080_2345765.jpg


  今回は 手軽にできる、ホームホワイトニングで。


  歯医者さんでするホワイトニングは かなり痛い。。。(前回はこれでした)


f0112080_23451368.jpg


  小さな注射器のようなものの中に ゼリー状のブリーチ剤が。
  

  これを マウスピースの中に注いで、それを上下の歯にはめて 寝る。

  副作用は 知覚過敏。  


  朝起きてはずすのだけど、 その日一日は 歯がヒリヒリして痛い。


  だけど、キレイになるため。 

 
  アメリカでは、 歯のホワイトニングは ごく普通のこと。


  今回のブリーチ剤も アメリカ製。  ハリーくんも楽しみにしてる。^^

  

  1本 4000円くらい。 3回に分けて使う。

  
  計8本購入。


  これが、私の花嫁道具。  ^^
[PR]
by celori20 | 2012-08-03 23:58 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル