婚約者ビザ 面接

 面接の前日に東京入り。


 東京の友人宅にお世話になりました。


 緊張でしばらく眠れなかったけど、いつの間にか寝ていた・・・Zzzzz..


 翌朝、お泊り道具と、ビザ申請書類一式の入ったバッグ、

 両方をかかえ、銀座線で溜池山王駅で下車。


 コインロッカーを探したけど ない!!!

 
 そのまま、荷物を両方持って大使館内に入ることに。

 お泊りセットの中の化粧水や乳液は、没収。。。。 (後で返してもらえます)
 飛行機に乗るときとおんなじようなセキュリティーになってました。

 中に入ると、番号札とクリアファイルを渡されて待つように指示を受けました。

 このとき、なぜか緊張感が解けて、リラックスできました。

 クリアファイルの中には、二枚のB5サイズよりも小さな紙が。

 1枚目は、グリーンカードが発行されたときに郵送する住所を書くように、と。

     ハリーくんの住所と、ハリーくんの名前を書いた。


 2枚目は、この日提出する全書類をそろえる順番が書いてありました。

    1.カラー写真一枚。
    2.パスポート
    3.DS-156(K)
    4.DS-156 (もう一枚の写真と一緒に)
    5.DS-156 (写真なし)
    6.戸籍 (英訳されたものと一緒に)
    7.扶養証明書
    8.警察証明書
    9.健康診断の結果

                  以上。


1回目番号を呼ばれて、窓口で上記のすべてを提出。

  この時点で、すでに大使館に入ってから一時間が経過。


2回目、別の窓口に呼ばれて、 指紋を採取。

  私の指は乾燥していたらしく、読み取り機が反応しなくて、
  ウエットティッシュで手を濡らすように言われた  ^^;

3回目呼ばれて、いよいよ面接へ。

  ☆ハリーくんとどこで会ったのか、
  ☆私がアメリカから帰ってきてから 何回会ったか、
  ☆ハリーくんの家族と会ったことはあるか、
  ☆ハリーくんの仕事について、
 

  これくらいでした。  すべて英語でした。 


 ごっつい、強面のアメリカ人のおじさんかと思っていたけど、

 実際は、わたしより若そうな、(笑) キレイなおねえさんでした。

 窓口のガラス越しに立ち話をした、という感じ。  

 最後に、おねえさんが、

  『これで終わりです、 
    ビザはおりましたよ~~☆』


   とその場で結果を教えてくれました。  ^^

 
  YES!!

 
  ただ、用意していった書類の中に、

  私たちが今でも付き合っている証拠品があったのですが、


  
  提出するよう言われなかった。。。。。




  せっかく、用意したのに!!!  と思いましたが、


  ビザおりたから、ま、いっかぁぁぁ。


 約一週間後に、ヴィザを張り付けた パスポートを返送します、

  などの説明がかかれた用紙を渡されて退館。



  時刻は 夕方4時。


  入館してから、ちょうど2時間。  意外と早く終わりました。


  ハリーくんが、婚約者ビザを申請してから、この日まで半年。

  長かったぁぁぁ。 でも本当に良かったぁ。





f0112080_23241434.jpg

  ポートランドのダウンタウンを走っているMAX電車。
  毎日これに乗って 日本語教師の仕事に行ってました。
  そして、たまにこれに乗って、はりーくんに会いに行っていた。。



f0112080_23271667.jpg

  友人が日本からはるばるポートランドに遊びに来てくれたとき、
  シアトルまで行ったときの道中で撮った写真。 
  マリナーズの試合は最高だった☆☆



f0112080_23291842.jpg

  大学院の卒論を書き終えて、ホッとしたときに撮った空。
  ちょっと寂しかった。。。  学生生活はもう終わり。





f0112080_23305759.jpg

  2011年5月、ハリーくんに会いに行ったとき。
  ハリーくんの後ろ姿。  ここで、二人の新生活が始まる。



 これから、 渡米に向っての準備、スタートです ☆

 

 
by celori20 | 2012-07-04 23:38 | 婚約者ヴィザ


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧