健康診断 当日。

  ☆婚約者ヴィザ申請の内容&経緯をつづっていますが、
    あくまでも、わたくしとハリーくんの例なので、鵜呑みにせず、
    今、同じように申請をしている人たちは、
    大使館のホームページ&大使館からの指示をもとに、
    慎重に作業を進めてくださいね☆




 予約日の前日に大阪入りをし、その日の夜は叔母のところに宿泊。

 
 翌朝、朝6時の電車に乗り、
 JR六甲道から、タクシーで病院に到着。   

 丘の上に、そして静かにその病院はたっていました。

 
f0112080_23174045.jpg


 
f0112080_23241242.jpg


 
f0112080_2324502.jpg


 (この日、かなり疲れていたのと、重い荷物を持ち歩いていたので、
   いい写真が撮れなかった・・><)




病院の立地環境も、周りの風景も、

ポートランドにあるOHSU(オレゴン健康科学大学)にすごく似てる。


初めて来た病院だけど、とっても懐かしい。




f0112080_23224841.jpg


   「国際内科」

   病院でこんな案内、今まで見たことないな。

    

         すごーい。。





f0112080_2326596.jpg


  
健診スタート。
  
*尿検査 & 胸部レントゲン
       
*視力検査
   大学留学中に視力はどんどん低下し、
   1.5から0.8にまで落ちていました。
   が、今回の検査では、なんと、1.5に回復 (笑)

     
*体重、身長測定、検温、血圧測定

*診察  
(今までの病気&手術の経歴をきかれたり、予防接種の説明を受けました)

  
*採血  

  母子手帳を捨ててしまっていたので、
  地元のかかりつけ病院で、抗体検査をしてもらっていました。
  その結果を持って行きましたが、
  EIAという検査方法では、(これが何なのかはよくわからない)
  大使館が指定している数値での審査ができないらしく、
    
              

           「こちらで、もう一度採血してください~」  と。


     せっかく、抗体検査してもらったのに~~~、
            
     この検査1万円かかったのにぃぃぃ~~。 (泣)

     十数種類の検査をしたからだと思いますが。。。

   
*予防接種 (ジフテリア&破傷風)  

     担当の看護師さんが、


        「逮捕歴がなければ、ちゃーんとヴィザおりますよ~~~」


     と にっこり。  


     そうなんだぁ~~~~。  


     と 私も にっこり。


      
今回、A型肝炎、B型肝炎は、私の年齢的に接種しなくてよい、という診断が。。
     
地元の病院側は、A&Bの接種準備をしていたので、
先にこの病院で診断を受けてよかったぁと安心。

今回は、あきらかに抗体のない、
そしてアメリカ入国に必要な、ジフテリア&破傷風を接種。
     
     


とにかく、眠気、空腹、

そして頭痛と戦いながらの健康診断。


かかった時間、   なんと、


5時間。    
   


 そして、 領収書の数字、







      3万4,830円。                    
    
  


 
[PR]
by celori20 | 2012-05-15 23:53 | 婚約者ヴィザ | Comments(2)
Commented by Yuuka at 2013-03-25 21:37 x
質問なんですけど、健康診断って大使館からインストラクション届くまで受けれませんか?
Commented by celori20 at 2013-03-27 14:04
☆Yuukaさん、
そうですね、たしか、インストラクションにそって、予約を入れたので、そうだったと思います。 入国まで有効期限が半年なので、渡米の時期にあわせて受けてくださいね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル