健康診断の予約



場所は、兵庫県の海星病院。


大使館が指定している病院は、全国で5つ。

東京に3つ
兵庫に1つ、
そして、沖縄に1つ。


 担当の看護師さんらしき人が対応してくれました。

    所要時間は、だいたい3~4時間。
 
    持っていくものは パスポート、写真、などなど 
    (病院のホームページで確認できるそうです)
  
    20分前には到着するように、

   「来週は、もう予約がいっぱいになりつつあるので、
       早めに予約をしたほうがいいですよ。」


  
 その病院が ビザ申請用の健康診断を担当している国は、 

 4か国あるんだそうです。

 なので、予約も次から次へと入るそうで、、、、



     
     ☆☆予約、取れた☆☆
  



    
心配なのは、今週から予防接種がスタートするということ。
まず、今週に受ける注射は、A型肝炎。

  「その接種で具合悪くなって、月曜までに回復しなければ、
   予約を変更してください」

とのことでした。


まだそろえないといけない書類がいくつかあるので、
面接の予約するまでには、もう少し時間かかりそう・・・。





本日の朝ごはん。
f0112080_23525088.jpg

f0112080_23571093.jpg

ナポリタンスパゲッティー&みそ汁
ナポリタンは、魚肉のソーセージ入り(笑)

仕事が終わって帰るのはいつも 夜10時半。

夜は簡単なもので済ませる分、朝にガッツリ。
早めに起きて、ゆっくり朝食をとるのが日課。


英語を忘れないよう、
朝食とりながらCNNなどのニュースを見るようにしている。
f0112080_2353502.jpg


でも、本当は、読解の練習をしないと力にならないのよね。。。。




ハリーくんも、また最近、日本語学習に精を出しているみたい。

だけど、


「ひらがなが覚えられない、、、
         あれはダメだ…」




  と、 撃沈している ハリーくん、、


  ま、いいんじゃない、、ひらがな読めなくっても。。。。  ^^;
  日本に住むわけじゃないから。。。。
  
  でも、がんばってくれているのは、うれしいかな、、☆
by celori20 | 2012-05-08 00:06


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧