婚約者ビザ (K1viza) 申請へ。

これまでの経緯。

2011年、12月に オレゴン州ポートランドでハリーくん(婚約者)と婚約。

2012年 1月にハリーくん、婚約者ビザの申請。

2012年 4月27日、やっと、、、、私のところに移民局からのパケット
(書類のかたまり)が届く。。。

ちょうど仕事もゴールデンウィークでおやすみに入ったので、
ごそごそと行動開始。

ハリーくんと、おそろいで買った婚約者&結婚ビザの分厚いガイドブック。

f0112080_23375659.jpg

書類の中の細かい項目の答え方、書き方を説明してくれてます。
これから婚約者ビザを申請する方におすすめ☆ 
(中身、全部英語です。。念のため)

29日と30日は、アパートにこもり、ひたすら DS-230part 1 の作成。
過去の住所やら、職歴を10年以上もさかのぼって書き上げるのが大変でしたが、、、
無事、5月1日に、大使館に返送できました。


それから、
予防接種の記録が書いてある母子手帳を数か月前に捨ててしまったことに気づき、、、、

あわてて、かかりつけの総合病院へ。(5月2日)

抗体検査のため、採血。

10月の渡米(予定)に合わせて接種が完了するように計画を立ててくれました。

 なんと、半年くらいかかる・・・・。ぎりぎり~~。


もっと早くから 大使館のホームページをチェックしておくんだった、、、と反省。(泣)

今は、DS-156の作成中。

いろいろ不安なことだらけだけど、ビザをゲットしてハリーくんと楽しく生活している想像にふける。。。

毎日、楽しいだろうなぁ。あほなことばっかり話しながら一緒にごはん食べて、テレビみて、寝て、
そんな日々を送るんだろうなぁっ。  けんかもするんだろうなぁ。


無事に、ビザが取れますように。
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2012-05-05 23:44 | Comments(0)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO