豚インフルエンザ


なんだか、大変なことになってますね。。。

メキシコで149人の死亡が確認されたとか。。。

f0112080_4544691.jpg
Charlie Neibergall / AP file




米国内でも確実に広まってるみたいです。

子どもの感染者が数百人・・?にものぼる。。。疑い。
 
f0112080_4254190.jpg
(写真:MSN ニュースから)


今のところ、オレゴン州内での感染者は報告されていませんが、、
カリフォルニアでは数人の感染者が確認されています。

 いつもより多く、手洗いをしてます。

 
   まだ、死ねない。。。


   死んでたまるか~~~、、、しかも ブタのせいで~~~

 早くワクチンが見つかって、終息するのを願う。

**************************
4月28日、
ポートランドは寒いです。

最高気温  11度
最低気温   7度

今、学校にいます。

ダウンジャケットをはおり、小さな電気ストーブを目の前に、
今度は生徒達にどんな難しい、それでいておもしろい課題を出してやろうか、と
検討中。。。  これが私の楽しみ・・・・^^

  さっぶ~~。
[PR]
by celori20 | 2009-04-29 04:24 | オレゴン生活 | Comments(8)
Commented by wbk at 2009-04-29 14:57 x
こんちは
 こちら日本は快晴
 気温はちょっとわかりません。
 長野県諏訪の友人から、”こっちは寒いぞ、ストーブにコタツだ、気温は1度”とメールが来ました。そちらより寒いみたい。
 そこまでにはならないまでも、こちら神奈川では、部屋にいると少し肌寒さはありますね。

 新インフルエンザの対策の写真でしょうか?その被るマスクみたいなの。すごいですね。まるでパニック映画さながらです。
 日本での感染者が出るのも時間の問題でしょう。

今、考えるに、その被るタイプの呼吸器、タバコを吸う人にその中で吸わせた方が良い。なんて全然別なことを考えてしまいましたよ。(;^_^A
Commented by celori20 at 2009-04-29 16:04
*WBKさん、
>今、考えるに、その被るタイプの呼吸器、タバコを吸う人にその中で吸>わせた方が良い。
 
 笑笑~~~。 それ、正解。
Commented by nocchin at 2009-04-29 18:49 x
こんにちは ひさしぶり

豚インフルエンザ、気になってたんだ。
うがい、手洗いしっかりね。
これいじょう広がらないといいね。

今日はいい天気でお茶会があって、ウチの子がお手前したの。
また写真送るね。
きながに待ってて。
Commented by りぃこ at 2009-04-29 21:35 x
豚って、響きが嫌だよね?
かかってたまるか!
Commented by takehaya at 2009-04-29 22:16 x
写真の豚さんの目がなんとも悲しそう。
とうとうアメリカでも死者が出たそうでお気をつけて!
Commented by celori20 at 2009-05-07 14:47
*のっちん、
豚菌騒動は、なんだかまだまだ続きそうだね。。。
私は元気だよ。 
オレゴンは、まだ寒い><もう5月だ、っちゅうのに、まだダウンジャケットはおってます。。。
写真、楽しみにしってまーす。 
Commented by celori20 at 2009-05-07 14:49
*りーこ、
ほんとだ! ブタで死んでたまるか!
まぁ、でも、たかがブタ、されどブタ、だなぁぁ。
なんとも複雑。  あ~~、トンカツ食べたい~~。
Commented by celori20 at 2009-05-07 14:50
*たけさん、
ほんとに、えらいことです。 ポートランドから2時間くらい離れた町でも見つかったそうです、、、こわい。。。確実に広がってますね。
WHOは何やってんでしょうか。。。。早く止めないと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル