Happy Hour Menu.

今、はまってます。

 ハッピー・アワー メニュー。

このビジネス方が、日本にもあるのかどうかは、わかりません。

ポートランド市内のレストラン、バー(飲み屋)など、だいたいどこにでもあるメニュー。

決められた時間内だけ、そこのお店独自のスペシャルメニュー、
おつまみや軽食などが、安い値段で食べられる、というサービス。

その代わり、お酒を注文しないといけないことになってます。
ジュース類だけでもいい、としているお店もあるようです。

そこらへんのルールはお店によってまちまち。


ダウンタウン。
Jake's Gril

f0112080_1394772.jpg

 このボリューム、ポテトつきで、2.99ドル。 300円くらい。

 他にも、チキン・ウィング、カリフォルニアロール、など、いろいろあります。

 この日、私が注文したお酒は、モスコミュール。
 
f0112080_1312561.jpg

 日本にあるモスコミュールを想像して注文したら、全然違った。
 生姜がベースのスパイシーな味だった。でもあっさりマイルドで、おいしかった。☆
 7ドル。





たまに来る 

    ドイツ料理のお店  (名前がわからん。。。すみません^^;)

 
f0112080_13191678.jpg


 チーズ・フォンデュ。ソーセージつきで、 確か、5ドルくらいだったと思う。。。
 ハッピーアワーにしては、ちょっと高めだなぁぁ。

 デザートにチョコレート・ケーキ。
f0112080_13281284.jpg

 甘すぎず、まろやかで、コーヒーとぴったり。(これはハッピーアワー枠外)
 ここのチーズケーキは絶妙なお味。(この日はおいてなかった)

ポートランドに来た際には、是非いろんなハッピーアワーをお試しあれ。。。


他の州にもあるのかなぁ。。。。
[PR]
by celori20 | 2009-04-11 13:16 | | Comments(6)
Commented by takehaya at 2009-04-14 22:15 x
お酒を注文しないといけないってことは夜の時間帯のサービスかな?
三品続けてみるとこってりとしたものばかり。
太りそうですよ?
Commented by celori20 at 2009-04-17 02:10
*たけさん、
夜が多いですね、だいたい。
これ、お店も別、日にちも別、これはしごしてたらマジで太りそう~~。
その分、運動してます。毎日歩きで移動ですからね、週2,3日はこの重たいパソコン持ち歩いてるし。。。。言い訳にきこえます?^^
Commented by kiriyamakiriri at 2009-04-18 18:55
おひさしぶりです
Happy Hourって名前にしてるのかどうかは別として
よく早い時間帯のお客さんを呼ぶ為に
ドリンク(ビールとか)100円にしてる店は見かけますね〜
不況だ不況だと騒いでるご時世ですから
安いのはとにかく助かりますね〜
ちなみに僕は体調のせいなのですが
自炊ばかりするようになってます(^^;
でも また楽しく外食しにいきたいなぁ〜♪っと思う日々ww
太りすぎない様に体調考えながらいきましょう〜♪
Commented by riliko at 2009-04-19 17:03 x
seoはん、食欲もあり(笑)お元気そうだね!
最近では、ちゃんとした食べ物を食べれているようで安心しているよ。
我が家の今夜のメニューは「キラ子カレー!」お昼の残りで終わりで~す!!
Commented by celori20 at 2009-04-20 14:53
*けんさん、
自炊してるんですか!えらい。外食が続くと体が疲れますよね。
お酒も太る要因なので、なるべく我慢するようにしてます。
今日友人とランチに行ったのですが、ビールは我慢しました。
健康のためです~~。お水をがぶ飲み~~。
Commented by celori20 at 2009-04-20 14:56
*りーこちゃん、
食欲旺盛でーす。
キラ子ちゃん、いろいろ料理がんばってるんだね。
いいお嫁さんになるね。
でも、せろりちゃんよりも先にお嫁に行かないでね、って伝えておいてください。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル