Tax return


またまた、この時期がやってまいりました。

   Tax Return.

4月15日は、税金の日。

f0112080_12302167.jpg


いわゆる、年末調整ってやつですか。。

ややこしくて、面倒くさい作業です。

会計士さんに頼む人もいるそうですが、2,3万かかるらしいので、パス。

私はそんなに高額所得をもらっていないし、

扶養家族もなし、 福祉関係の援助、年金ももらっているわけではないので、

計算がとても楽だ、ということがわかり、

 

   なんとか自力で記入。



ついに本日、

  米国政府に一枚、オレゴン州に一枚、それぞれの提出が完了。


    少~しだけお金が戻ってくるようです。
[PR]
by celori20 | 2009-04-11 12:32 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented at 2009-04-11 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃこ at 2009-04-11 21:49 x
アメリカにも年末調整もどきが存在するんだね。
英語がずら~っと並んでる~、キャー
Commented by celori20 at 2009-04-12 14:50
*非コメさん、
全然、大丈夫ですよ、
いつもコメントありがとうございます。 ほんとに、ちょっとだけなんですけど、いただけるものはいただいておきます笑笑 ^^
Commented by celori20 at 2009-04-12 14:51
*りーこ、
これ、本当にかったるかったぁ。
役所に何度か行って、チェックしてもらって、やっと終わりやした。
でも、お金返ってくるから、いいか、、、
Commented by まさぽん at 2009-04-13 23:48 x
韓国の会社でも毎年書かされるよ~
アメリカはこの時期なんだね。韓国は、2月で、もうすでにお金ももらいました^^
Commented by celori20 at 2009-04-17 02:07
*まさぽんさん、
どこの国にでもあるんですね、この制度。
アメリカとか、韓国って、返還されるはずのお金を政府が無視したら暴動が起こりそう笑 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル