毎日欠かせないもの。


お久しぶりです。  毎日元気です。

ものすごく遅いコメントの返信、すみません・・・・><


去年の今頃は、3回目の風邪をひいていましたが、
今年はまだ寝込んでいません。




それも、これのおかげ!!

f0112080_15122556.jpg


毎日、2錠 飲んでます。

去年、なぜ、5回も風邪ひいたのか、やっとわかりました。
ビタミンサプリ、ほとんど摂取してませんでした。。。
なんて恐ろしい・・・。


実は、

今年の一月末、風邪をひきかけました。
(前回の長い風邪ひきからわずか一ヶ月後・・・><)

そのときは、このビタミンを毎日1錠 だけ飲んでいました。

慌てて、風邪薬を服用、プラス、ビタミンを2錠に増やし、

  即、完治。。。 @^^@

その後、必ず 毎日 2錠 飲んで、

ちょっと髪が半乾きで寝てしまっても、のどが痛くならない。

この寒さの中、ミニスカートをはいてお出かけしても、
鼻水さえ出ない。。。

もちろん、生足。 タイツなんてはいていません。


  健康って、素晴らしい。。。



********************

ポートランドは、毎日寒いです。。。

 今日の最高気温  10度
 今日の最低気温  -1度

  日曜日、ダウンタウンへお出かけ。。電車の中から。
  
f0112080_1527158.jpg

  
   流れるのはウィラメット川。
f0112080_15271651.jpg
f0112080_1527489.jpg

[PR]
by celori20 | 2009-03-12 15:32 | オレゴン生活 | Comments(13)
Commented by wbk at 2009-03-13 01:17 x
すごい!
 これ錠剤入れなんですね。
 一瞬、スタバの新しいマグカップかと思いましたよ。
 バナナオレとかの。。。(;^_^A
 確か、友人もバファリンのボトルを持っていました。
 あとやっぱりビタミンCのそれ。

生足。。すごい! 
 日本じゃ、中学生くらいですよ今時生足なのは。
 
 そうそう、アメリカに駐在していた連中は
 アメリカの薬は強力だと、みんなが行ってました。
 バファリンも1錠がでかい。

では、また。
Commented by takehaya at 2009-03-13 21:22 x
ミニスカ、生足のお写真は〜〜〜〜?
まだまだ寒いね。でもあとちょっとでポートランドも暖かくなるかな?
Commented at 2009-03-13 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamoed at 2009-03-14 08:40
生足!すごい!私なんて、レギンスの下にもタイツはいてます。。極度の冷え性!やっぱりビタミンのサプリとろうかな。。じゃないと、フルーツもそんなに食べないし、ビタミンってあまりとってない気がする。。
Commented by kiriyamakiriri at 2009-03-14 12:46
こんにちは♪
サプリは必要なものを補う大事なものですよね〜
僕も一時期摂ってましたが最近っていうか何年も摂ってない!!
そのせいなのかなぁ^^; また飲もうかなぁ
元気が一番ですもんね!
お互い元気に春を迎えましょうね〜♪
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:06
*WBKさん、
>一瞬、スタバの新しいマグカップかと思いましたよ。
>バナナオレとかの。
笑笑~~。^^
薬、でっかいですよ。私は体が小さいので、いつも半分の量にしてます。
日本に帰ったときは日本で買ってきたり。薬も相性ってあると思いません?
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:09
*たけさん、
ないです、そんなもの~~、恥ずかしくて載せられない・・・。
まだまだアホみたいに寒いです。ポートランドは、4月末くらいまで寒いですよ。 一年の半分以寒いので、マジで疲れます。夏は3週間くらいしかないし・・・。ここで暮らし続けるのはきついっす・・・><
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:18
*非コメさん、
>実際 人の発する言葉や活字って そういうモノ伝わったりしませんか?
あると思います。言葉は人の性格や精神状態なんかを諸に表現しますからね。地元の親しい友人が未だにPCも携帯も持っていなくて(携帯あるけど通話だけ)お互いの近況報告方法は手紙です。10日くらいかかりますけどね。。。。郵便受けを開けて友人からの手紙を受け取るときってとってもうれしいですね。開封するときも、何が書いてあるんだろうって、ワクワクしたり。
ネーチャーメード、人気なんでしょうかね。。。。私が買ったのは、250錠入りで、5$50セントくらい。500円くらいです。安いですよね。日本で買ったらもっと高いのかな?ビタミンCは毎日体内から出て行ってしまうので、毎日の摂取が大切です。風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:23
*やもちゃん、
冷え性には、海藻類だよ!!わかめ、わかめ~~^^
コーヒーもあんまり良くないんだって。最近、毎日飲まないようにしてる。
コーヒー大好きなんだけどね。冷え性だと、ガン体質になりやすくなるから、気をつけて!
ビタミンCで、体の免疫システム、抵抗力がグーンと上がります。この栄養素は体内から毎日出て行ってしまうから、毎日摂取しないとダメなの。
是非是非おすすめするわ!! お互い健康でいこう☆☆
Commented by celori20 at 2009-03-16 07:27
*けんさん、
↑にも書いたんですけど、
ビタミンCで、体の免疫システム、抵抗力がグーンと上がります。この栄養素は体内から毎日出て行ってしまうから、毎日摂取しないとダメなんです。また、のみ始めるのをおすすめします!!風邪ひいて寝込むときほどうっとうしいものはないですよね。。。。^^
Commented at 2009-03-16 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wbk at 2009-03-18 01:48 x
どもぉ〜〜♪
 僕は薬はほとんど飲まないし、サプリは全く飲まないので、
 良くわからないんですが、。。

 気になるのはコーヒー。。良くないんですか?
 癌になりやすくなるってのは、なんだか昔の話みたいですよ。
 最近はラベルにポリフェノールが入ってます。って書いてあったりしてます。(ワインを意識しているみたい)
 ちなみに僕は毎日数杯飲んでます。(;^_^A

 免疫システム。。ラベルに書いてありますね。Helps Boost なんてかいてありますね。
Commented by celori20 at 2009-03-26 15:51
*WBKさん、
コーヒーが良くないのではなく、冷え性が良くないみたいです。
カフェインは血行が悪くなるみたいです。私もはっきりとは知らないんですけどね。女の人は冷え性になり安いので、注意が必要みたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル